ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
マウント

【FF14】マウント「ユニコーン」の見た目と入手方法のご紹介♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、馬マウント「ユニコーン」の見た目と入手方法をご紹介します♪

ユニコーンはストーリー序盤で入手できるマウントの一つです。

見た目

じゃーん♪

これが馬マウント「ユニコーン」です。

白い毛並みに青いたてがみが特徴で、凛々しい感じがしてかっこいいです♪

走った時に聞こえるパカパカという蹄の音もいい感じです!

派手なエフェクトはありませんが、逆にそこがシンプルでイイ!

フライングマウントではないので空は飛べません。

新生エリアやエウレカなどの空を飛べないエリアで乗馬を楽しみましょうw

 

入手方法

マウント「ユニコーン」はサブクエストの報酬で入手できます。

サブクエストはグリダニアにある幻術士ギルドのNPCブレイヤから受注できます。

クエスト名 サブクエスト「我が唯一つの望み
受注NPC ブレイヤ
受注場所 グリダニア:旧市街
X:6.3 Y:11.0
受注条件 幻術士 Lv 30~
Lv30までのクラスクエストをすべてコンプリート済

注意しなければいけないのが「幻術士でブレイヤに話しかける」ということ。

受注条件が幻術士Lv30以上なので、白魔道士で話しかけても受注できません。

(白魔道士だとクエストマークが赤いビックリマークになる)

白魔道士から幻術士になるためには、装備画面からソウルクリスタル(白魔道士の証)を外せばOKです。

白魔道士ではなく幻術士で話かけましょう。

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、馬マウント「ユニコーン」の見た目と入手方法をご紹介しました。

入手方法
  • グリダニアの幻術士ギルドのNPCブレイヤのサブクエスト報酬
  • 幻術士Lv30以上で受注可

ユニコーンはストーリー序盤で入手できるマウントの一つです。

「いつもチョコボばかりに乗ってるのでたまには気分を変えたい!」

というような方はぜひ取ってみてはいかがでしょうか!

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/25 12:21:36時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/25 09:54:35時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。