AF装備

【FF14】学者がレベル50になりました♪スカラー・アギュト装備のご紹介

こんにちは☆コニーです。

先日、学者のレベルが50になりました♪

はい、こっそりレベル上げてました(`・ω・´)

メインでプレイしている白魔道士のレベルがそろそろ60になりそうなんです。

経験値ブーストがなくなっちゃうので次のジョブを育成しようと思い、同じヒーラーの学者を育ててみました。

 

装備のご紹介



ジョブ専用AF1装備のスカラー装備です。

スカートのせいか、学生っぽい感じもしますね。

 



神話装備のアギュト装備です。

スカラー装備の色違いですね。

個人的にはアギュト装備の色が好きです♪



アギュト装備は軍隊寄りの学者って感じですかね。かっこいい♪

 

学者の感想

学者を使ってみての感想なんですが、白魔道士に慣れてしまったせいか、ちょっと使いにくいなって思いました。

フェアリーが自動で回復してくれるのは助かるのですが、リジェネとかメディカラとかの継続回復スキルが(レベル50時点では)ないので、ちょっと心配。

あと、フェアリーに回復を任せていると、仲間から離れすぎたときに回復されなくなってしまって、気づいたらピンチ!ってことが何度もw

さらに、エーテルフローの扱いが難しい…!

慣れかもしれませんが。。。

 

一旦学者はお休みして、次のジョブにチャレンジしてみたいと思っています。

次も同じヒーラーの占星術師かな?

ストーリー進めなきゃ!

 


ご参考

今では全てのジョブが育ってきて、全ジョブのAF1装備を手に入れることができました!

別記事に入手・染色方法・見た目についてまとめてありますので、もし興味があればどうぞ!

あわせて読みたい
【FF14】2018年版 AF1装備の入手・染色・見た目まとめこんばんは☆コニーです。 この記事では、パッチ4.25時点の各ジョブのAF1装備(アーティファクト装備)の入手方法、染色方法、見た...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。