ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
AF装備

【FF14】占星術師のレベルが50になりました♪だけど…

こんにちは☆コニーです。

先日、占星術師のレベルが50になりました!

新しいスキル覚えてすごくうれしいのですが、何よりもうれしいのが装備です!

だって、今まで50になったジョブはみんなジョブ専用装備貰ってたじゃないですか。

私の占星術師、いままでずっとヘンな装備でがんばってきたので、ようやくまともになれると思うとワクワクします笑

 

アストロジアンチェスト



これです。

この「アストロジアンチェスト」の中身が気になります。

では!

魂を込めて!

開けます!!!



!?!?!?

所持品の中に1つしか持てないRARE属性アイテムがあるため、アストロジアンチェストを使用できません。

所持品にも、アーマリーチェストにも、アストロジアンxxxのようなものは持ってないし。

ちゃんとレストエリアにいるし。

 

なんで?

 

ぐぐりました。

 

ヒーローベルト・オブ・ヒールが原因

どうやら、アストロジアンチェストからは「ヒーローベルト・オブ・ヒール」が出るらしく、これを持っているせいで開けれないということがわかりました。

エラー出すなら、せめて何を持っているからダメかぐらい教えてくれてもいいのに…

リテイナーに預けて、これでエラーは起きないはず!

 


見た目



じゃーん♪

ってあれ?

これ、占星術師限定装備じゃないですね。。。

幻術士・白魔道士・学者・占星術師が着れるみたいです。

もらえた装備はこれです。



ゴールドスペクタクルズ(HQ)
カシミアヒーラーローブ(HQ)
ソーリアンヒーラーグローブ(HQ)
カシミヤヒーラースカート(HQ)
ソーリアンヒーラーブーツ(HQ)
ヒーローベルト・オブ・ヒール

期待してただけにちょっと残念です。。。

レベル60になったら専用装備もらえるかな?

 

ご参考

今では全てのジョブが育ってきて、全ジョブのAF1装備を手に入れることができました!

別記事に入手・染色方法・見た目についてまとめてありますので、もし興味があればどうぞ!

【FF14】AF1装備の入手・染色・見た目まとめ この記事では、各ジョブのAF1装備(アーティファクト装備)の入手方法、染色方法、見た目についてご紹介します。 AF1装備とは ...
【FF14】AF装備の入手方法・見た目まとめ各ジョブのAF装備(防具)の入手方法、見た目まとめです。...
【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/18 12:19:49時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/18 09:53:10時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。