お役立ち情報

【FF14】知る人ぞ知る、ダンジョン装備の超かんたん入手方法♪

こんにちは☆コニーです。

ダンジョンで宝箱から入手できる装備やアイテムが欲しいけど、なかなか出ない。

出てもロットで負けてしまう。

マーケットで買うのは悔しくて、何回もダンジョンを周回してる。

時間がかかりすぎて心が折れそう。

そんな人はいませんか?

 

はい、私のことですねw

 

もしかしたら、私以外にも同じ悩みを抱えている方がいらっしゃるかもしれません。

そのような方に朗報です!

先日、とあるFCメンバーに、簡単に装備を入手できる方法を教えてもらったのでご紹介します。

ただし、以下の点には注意してください。

・低レベルダンジョンが対象(いけないダンジョンもある)

・宝箱から欲しい装備やアイテムが出るかは運次第

 

ソロでダンジョン無双

その名の通り、ソロでダンジョンに挑み、無双する方法ですw

「いつも4人PTで苦戦してるのに、ソロなんてできるはずがない!」

なんていう声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。

ソロでのダンジョンは「レベルがそのまま」で挑めます。

 

通常、レベルレとかでダンジョンに挑むときは、レベルが制限されますよね。

サスタシャだと、高レベル(レベル50とか)で挑んでもレベル18に下げられるように。

その制限が解除されるので、サスタシャに高レベルで挑めるようになります。

もちろん、敵の強さはそのままなので、敵はほぼ瞬殺できます。

無双という言葉が似合いますw



通常、一周20~30分くらいかかるところ、ソロだと10分くらいでこなせます。

 

ソロで挑む方法

まず、コンテンツファインダーを開きます。

コンテンツファインダー画面の左上にある歯車マークを選択します。



次に、以下の画面が表示されるので、「人数制限解除」を選択します。

選択すると左の四角い枠が黄色くなります。

選択後、決定ボタンを選択します。



コンテンツファインダー画面に戻ってきます。

左上に青い人型マークが表示されていれば、準備完了です。



あとは、普通にダンジョン選択して、参加するだけです♪

 


経験値は入らない

最初この話を聞いたとき、装備集め以外にもレベル上げに使えるんじゃ?と思いました。

でも、ダンジョン内では経験値はもらえないので、レベル上げはできません。

 

宝箱は手に入る

経験値は入りませんが、宝箱は手に入ります!

ダンジョンで入手できる宝箱の中身は、通常ロットが発生して取り合いになりますよね。

でも今回はソロです。

つまり宝箱の中身はすべて自分のものなのです!



このようにロットなしで装備が入手できます。

ウマウマ(゚∀゚)

ミラプリ用や、サブジョブ用の装備集めにもってこいなのです♪

 


途中退室してもペナルティなし

欲しい装備が出なかったとき、「コンテンツ情報」をクリックして途中退出すればよいです。

マッチングでなければ、途中退室のペナルティはありません。

制限解除でダンジョン突入

欲しい装備がでない

途中退出

制限解除でダンジョン突入

を繰り返して、欲しい装備を手に入れましょう♪

 

他にもいろんなメリットがある

宝箱の中身を独り占めできる以外にも、いろんなメリットがあります。

・いらない装備は軍票にしてしまえばいいので、軍票集めにもなる。

・ソロなので、いつでも離席できる。寝落ちできる。

・ダンジョンの道を覚える練習ができる。

・写真撮影が気軽にできる。

 


最後に

いかがでしたでしょうか?

もし同じ悩みを抱えている方がいらっしゃれば、一度ソロを試してみてください♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。