アニマウェポン

【FF14】白魔道士用アニマウェポン第1弾!セラフケーン・アニマ♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第1弾「セラフケーン・アニマ」についてご紹介します。

 

とあるFCメンバーが持っている武器が、すごくキラキラしててきれいだったんです。

どこで手に入るのか入手方法を聞いてみると、「アニマウェポンで調べてみ」と教えていただいたので調べてみました。

すると、私でもゲットできそうな内容だったので、さっそくアニマウェポンを進めてみることにしました!

アニマウェポンとは

アニマウェポンとは、パッチ3.1から開始された武器強化クエストをこなすことで段階的に強化できるジョブ専用武器のことです。

アニマウェポン(Anima Weapons)の頭文字を取って「AW」と略されることもあります。

ジョブ専用というだけあって、武器強化していくと見た目がどんどん綺麗になっていくそうです。

実装当時は最終強化までこなすとメイン武器として使えるほどの性能だったようですが、バージョン4では他の武器の方が強くなるため、見た目武器として使うことになりそうです。

 

アニマウェポン第1弾

クエスト内容をざっと調べたらものすごく大変そうだったけれど、今の私でも手に入れることができそうだったので、さっそくチャレンジしてみました!



じゃーん♪

セラフケーン・アニマをゲットしたぞ!!

白魔道士用のアニマウェポンです。

今までにない見た目のデザインですね。

杖の先端には女神?天使?の装飾が施されています。

まだキラキラのエフェクトはありません。

ここからどんどん進化していくみたいなので、今後が楽しみです♪

 


苦労したクエスト納品アイテム集め

いやー、長かったです。

クルザス西部高地、高地ドラヴァニア、低地ドラヴァニア、アバラシア雲海、ドラヴァニア雲海、アジス・ラーの6箇所でFATEをこなし、FATEクリア時にときどきドロップする発光性クリスタルを集めるというミッション。

この発光性クリスタルが出ない出ないww

一緒にクエストを進めていたフレンドさんはあっという間に集まったのに…。

レベル上げも兼ねてだから…と自分に言い聞かせて、何度もFATEめぐりしました。

そしてようやく!あつまったのです!

 


この武器がどんどん育っていくのですね!

将来がたのしみです♪

 

次の強化(第2弾)

次の武器「セラフケーン・アウォーク」はこちら。

あわせて読みたい
【FF14】白魔道士用アニマウェポン第2弾!セラフケーン・アウォーク♪ この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第2弾「セラフケーン・アウォーク」についてご紹介します。 とあるFCメンバ...

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、白魔道士用アニマウェポンの第1弾「セラフケーン・アニマ」についてご紹介しました。

アニマウェポンは入手が大変な武器ですが、とても見た目がいい武器なので、興味がある方はぜひ集めて見てください♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。