お役立ち情報

【FF14】意外と知らない!?マップ座標表示方法♪

こんにちは☆コニーです。

古ぼけた地図に行くときなどに、よくチャットでマップ座標を表示している人がいます。

今回はその座標を表示する方法をメモします。

 

マップ座標表示とは

マップ座標表示とは以下のようなものです。



この座標を選択すると、ポイントされたマップ座標が開きます。

とても便利な機能です。

 

マップを開いてCtrl + 右クリック

マウスとキーボードを使える場合は、マップを開いてCtrlキー + 右クリックするのが簡単です。



すると、このようにマップにフラグマークが付きます。

そして、チャット欄には以下のようになっています。



この「<flag>」が、マップのフラグ場所を表示するための文字列になります。

この状態で入力確定(エンターキー)すると、以下のようになります。



マップの座標を発言することができました!

 


マップを開いてLBボタン + RBボタン

マウスとキーボードを使えない場合は、ゲームパッドでも可能です。

まず、マップを開いてポインターを座標表示させたい場所に移動させます。

その後、LBボタン + RBボタンで表示できます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

古ぼけた地図金策や、道案内、モブハントなどでぜひ有効活用してみてください♪

あわせて読みたい
【FF14】意外と知らない?マップのエーテライトを選択しやすくする方法 私はサブクエストをあまり消化していません。 なのでマップを開いた時にクエストマーク(!)がいっぱい表示されます。 最...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。