お役立ち情報

【FF14】知っておくと便利!チャットログのタイムスタンプ表示方法♪

こんにちは☆コニーです。

フレンドやパーティーメンバー、FCメンバーなどとやりとりするチャットログ。

ちょっと離席してたときや、あとでログを遡ったときなどに、「いつのログだったか」気になることありませんか?

時間表示されたらいいのに・・・なんて思ったことありませんか?

 

安心してください!表示できますよ!笑

 

今回は、チャットログに時間(タイムスタンプ)を表示させる方法をメモします♪

 

時間表示前の普段のチャットログ

時刻表示する前の、普段のチャットログがこちらです。



名前と発言内容が並んでいます。

 

時間(タイムスタンプ)を表示

まずチャットログ設定画面を開きます。

システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「チャットログ設定」→「ログ詳細」タブ

開いたら、「チャットログにタイムスタンプを表示する」にチェック(※)を入れます。

その後、「適用」ボタンを押します。

これで完了です。(かんたん!)



※通常は、「1 General」にチェックを入れればいいです。
チャットをカスタマイズしている方は、該当する番号のチェックを入れてください。

 


時間表示後のチャットログ

時刻表示した後のチャットログがこちらです。



一番左にタイムスタンプが埋め込まれました。

[12:32] は12時32分を意味します。

 

最後に

いかがでしょうか?

何時何分までの情報しかわかりませんが、ざっくりとした目安になると思います。

ぜひお試しあれ♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。