【FF14】目障り解消!マクロ・連打時のアクションエラー非表示方法♪ | コニーのタルト

【FF14】目障り解消!マクロ・連打時のアクションエラー非表示方法♪

スポンサーリンク

こんばんは☆コニーです。

私は普段、戦闘でコマンドを連打するクセがあります。

リキャストタイムが終了したら、すぐスキルを使えるようにするためです。

いちいちリキャストを確認してスキルを発動していたら、ワンテンポ遅れますので。

でもこの連打、エラーメッセージがすごく目障り

連打するたびにプープー言ってエラーメッセージが表示されます。



 なんとかエラーを消せないものかと調べたところ、簡単に消せることがわかりました!

しかも一緒に音まで消してくれます。

今回はその方法をメモします♪

スポンサーリンク

非表示にできるエラーメッセージ

以下のようなエラーメッセージを非表示にできます。(他にもあるかも)

「このアクションはまだ使用できません。」
「ターゲットが範囲外のため使用できません。」
「ターゲットが射程外のため使用できません。」
「発動条件を満たしていないため使用できません。」
「詠唱中のため使用できません。」
「HPが足りないため使用できません。」
「MPが足りないため使用できません。」
「TPが足りないため使用できません。」

非表示にする方法

まずチャットログ設定画面を開きます。

システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「チャットログ設定」→「全般」タブ

開いたら、以下の2つの項目のチェックを外します。

アクション実行時のスクリーンエラーを表示する
アクション実行時のリキャストエラーを表示する

その後、「適用」ボタンを押します。



これで完了です。(かんたん!)

スポンサーリンク

マクロ自動実行のエラーメッセージも消せる

スキルを複数連続で実行した時、1つは成功しますが、他は失敗しますよね。

「このアクションはまだ使用できません。」とか言われて。

このマクロ経由で表示されたエラーメッセージも、今回の対処方法で消すことができます。

最後に

いかがだったでしょうか?

これで連打しても、今まで目障りだったエラーメッセージは表示されません。

おもいっきり連打できる・・・w

マクロにはまっている方、連打グセがある方、ぜひお試しくださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク