アニマウェポン

【FF14】白魔道士用アニマウェポン第3弾!マジェスタス♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第3弾「マジェスタス」についてご紹介します。

 

とあるFCメンバーが持っている武器が、すごくキラキラしててきれいだったんです。

どこで手に入るのか入手方法を聞いてみると、「アニマウェポンで調べてみ」と教えていただいたので調べてみました。

すると、私でもゲットできそうな内容だったので、さっそくアニマウェポンを進めてみることにしました!

アニマウェポンとは

アニマウェポンとは、パッチ3.1から開始された武器強化クエストをこなすことで段階的に強化できるジョブ専用武器のことです。

アニマウェポン(Anima Weapons)の頭文字を取って「AW」と略されることもあります。

ジョブ専用というだけあって、武器強化していくと見た目がどんどん綺麗になっていくそうです。

実装当時は最終強化までこなすとメイン武器として使えるほどの性能だったようですが、バージョン4では他の武器の方が強くなるため、見た目武器として使うことになりそうです。

 

アニマウェポン第3弾



じゃーん♪

マジェスタスゲットしました♪(白魔道士用)

前回のセラフケーン・アウォークからの進化なんですが、デザインが変わり、キラキラエフェクトの派手さが失われました。

女神?天使?の装飾がなくなり、代わりに…これは…珠?がデザインされています。

杖の先端についている珠?は光るのですが、杖全体についていた光の線がなくなり。。。

これは・・今後に期待ですね!

 


苦労した素材集め

第3弾は素材集めでした。

この素材がなかなかに大変!

項目 項目 項目
エンチャントラバー 謎めいた骨片×10 アダマンフランシスカ×4
アラグの上級硬化薬 謎めいた貝殻×10 チタンアロイミラー×4
神聖水 謎めいた原石×10 破魔矢×4
アラグの上級魔触媒 謎めいた種子×10 ブリオッシュ・デ・ロワ×4

必要アイテム1の謎めいたシリーズは、アラガントームストーン:詩学と交換できます。(1つにつき詩学150)

必要アイテム2のアイテムは、軍票と交換できます。(1つにつき軍票5000)

 

全てのアイテムを交換するために必要な詩学と軍票は…

アラガントームストーン:詩学が6000個!

軍票が80000枚!

がんばりました・・・!

 

詩学は、FCメンバーと一緒に、詩学集めのためにダンジョン(主に魔科学研究所)を回して集めました。

 

軍票は、制限解除で制限解除でダンジョンを回して「装備ゲット → 軍票交換」を繰り返しました。

あわせて読みたい
【FF14】知る人ぞ知る、ダンジョン装備の超かんたん入手方法♪こんにちは☆コニーです。 ダンジョンで宝箱から入手できる装備やアイテムが欲しいけど、なかなか出ない。 出てもロットで負けてし...

 

大変だったけど、未来のすてきな武器のためと思えばがんばれるのですο(*´˘`*)ο


次の武器成長も楽しみです♪

次はもうちょっと派手になってくれるといいなぁ~w

調べたら、次も詩学集めだとか・・・

またFCメンバーを巻きこんで詩学集めなきゃ!笑

 

次の強化(第4弾)

次の武器「マジェスタス・コンダクト」はこちら。

あわせて読みたい
【FF14】白魔道士用アニマウェポン第4弾!マジェスタス・コンダクト♪ この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第4弾「マジェスタス・コンダクト」についてご紹介します。 とあるFCメンバ...

 


前回(第2弾)

前回の武器「セラフケーン・アウォーク」はこちら。

あわせて読みたい
【FF14】白魔道士用アニマウェポン第2弾!セラフケーン・アウォーク♪ この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第2弾「セラフケーン・アウォーク」についてご紹介します。 とあるFCメンバ...

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、白魔道士用アニマウェポンの第3弾「マジェスタス」についてご紹介しました。

アニマウェポンは入手が大変な武器ですが、とても見た目がいい武器なので、興味がある方はぜひ集めて見てください♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。