知っておくと便利!敵モンスターの残りHPパーセント表示方法♪

知っておくと便利!敵モンスターの残りHPパーセント表示方法♪

スポンサーリンク

こんばんは☆コニーです。

極蛮神討伐では、敵モンスターの残りHPを意識して戦う場面が出てきます。

ダメージを与えすぎてHPを削りすぎるとダメだったり、逆にHPを削り切れなかったり。

パーティーメンバー全員で意思を統一してダメージ調整する必要がありますが、ゲージの残量だけを見て調整するのは至難の業です。

そんな時に役立つのが、ターゲットHP(敵モンスターのHP)のパーセント表示です!

残りHPが数値として見えるので、メンバー全員が敵の体力削りを調整したり、意思疎通がしやすくなります。

今回は、ターゲットHPのパーセント表示方法をメモします♪

設定変更前

パーセント表示の設定前は、残りHPはこのようになっています。




ただゲージが表示されているだけです。

設定変更後

パーセント表示の設定後は、残りHPはこのようになります。




設定変更前の「レベル」が表示されていた部分に、残りHPのパーセント値が表示されます。

この数字を見て、ダメージ調整を行います。

設定方法

まずキャラクター情報画面を開きます。

システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「ユーザーインターフェース設定」→「HUDタブ

開いたら、下のほうにある「選択対象のHP比率を表示する」にチェックを入れます。




設定はこれで完了です。

HP調整を極めて、極蛮神ライフをたのしみましょう♪



スポンサーリンク