ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
その他装備

【FF14】妖狐のお耳タマモカチューシャの入手方法

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では「タマモカチューシャ」の入手方法をご紹介します。

タマモカチューシャとは

タマモカチューシャはミラプリ用の見た目頭防具です。

特定のFATEクリア報酬でもらえるアイテムと交換できます。

染色するとこんな感じ。(アイスブルー)

 

入手方法

ヤンサに出現するF.A.T.E「玉藻御前」を討伐すると、クリア報酬として「殺生石の欠片」というアイテムがもらえます。

最高評価(金評価)だと15個もらえます。

この殺生石の欠片をラールガーズリーチのNPCエシナ(X:13.8 Y:11.8)に渡すと「タマモカチューシャ」と交換してもらえます。

殺生石の欠片と交換できるアイテムは全部で3つ。

アイテム 殺生石の欠片
タマモカチューシャ 6
豆妖狐 3
キツネのぬいぐるみ 3

すべてのアイテム交換に必要な殺生石の欠片は合計12個

金評価の報酬は15個なので全部交換できます。

 


討伐報酬

タマモカチューシャ



じゃーん♪

タマモカチューシャです。かわいい♪

ちゃんと染色できるので、衣装にも合わせやすいですね!

歩いたりするとちゃんと耳がリアルっぽく揺れるんです

プラスチック製じゃなさそう!

 

だがしかし!

 



ミコッテが装備すると耳が4本になりますw

んー、ミコッテ以外の種族になったときに使ってみよっかな?w

 

豆妖狐(ミニオン)



こ、これは・・・!

ん〜~~かわいい+:。(´ω`*)゚.+:。

つぶらな瞳でこちらを見つめてくる・・・抱きしめたい!!

しっぽは体より大きい模様。もふもふしてるんだろうなぁ・・・

ぴょこぴょこ歩き回ってるのですが、しばらく放置してると丸まって寝ちゃいます。

ん〜~~かわいい+:。(´ω`*)゚.+:。(2回目)

 

キツネのぬいぐるみ(調度品)



ミニオンの調度品バージョンです!

丸まってるしぐさが超絶かわいい♪

さっそくFCハウスのカウンターにご招待♪

 

FATE発生条件

F.A.T.E「玉藻御前」は連続FATEのようです。

「①ギンコ」→「②キンコ」→「③ミクズメ(2h)」→「④玉藻御前(約2日)」という流れで発生するそうな。

ロードストーン日記で詳しく紹介されている方がいらっしゃいます!

 


玉藻御前との激闘



玉藻御前・・・たまも・・・

名前から勝手にかわいい感じを想像してたんですけど…

 

なにこれギャップ萌え?笑

 

九尾の妖狐らしいです。

そういえばNARUTOの九尾もこんな感じで狂暴な見た目でしたね。

「九尾の妖狐」で画像検索してみると・・・なるほど、こういうものらしいですw

(画像はFCメンバーより拝借しました。狂暴な感じが伝わってくるいい写真です。)

 

私はヒーラーの白魔導士で参加しました。後方でストンジャストンジャストンジャ!

広範囲の予兆がありましたが、ストンジャの範囲ギリギリで戦ってたので難なく回避可能。

一回予兆なしの攻撃を受けてしまいましたが、ミリで耐えましたw

FCメンバーがMTをしてて、すごいなぁと感心しつつ、延々とストンジャ!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、F.A.T.E「玉藻御前」をクリアすることで入手できるタマモカチューシャとミニオン、調度品についてご紹介しました。

みなさんもこのFATEを見かけたらぜひ参加してみてください♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/28 12:15:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/28 09:48:12時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。