その他装備

【FF14】妖狐のお耳タマモカチューシャゲットしました♪

こんにちは☆コニーです。

先日、FCメンバーからF.A.T.E「玉藻御前」が発生しているとの情報をいただきました。

これが何者かわからなかったんですけど、わざわざ知らせてくれるということはレアなFATE?

とりあえず行ってみると・・・

 

すごい人!!(゚Д゚ノ)ノ

 

これは貴重なFATEに違いない!

すでに戦闘が始まっていたのでさっそく参加しました♪

 

玉藻御前との激闘



玉藻御前・・・たまも・・・

名前から勝手にかわいい感じを想像してたんですけど、なにこれギャップ萌え?笑

九尾の妖狐らしいです。

そういえばNARUTOの九尾もこんな感じで狂暴な見た目でしたね。

「九尾の妖狐」で画像検索してみると・・・なるほど、こういうものらしいですw

(画像はFCメンバーより拝借しました。狂暴な感じが伝わってくるいい写真です。)

 

私はヒーラーの白魔導士で参加しました。後方でストンジャストンジャストンジャ!

広範囲の予兆がありましたが、ストンジャの範囲ギリギリで戦ってたので難なく回避可能。

一回予兆なしの攻撃を受けてしまいましたが、ミリで耐えましたw

FCメンバーがMTをしてて、すごいなぁと感心しつつ、延々とストンジャ!

そして討伐完了!

 

討伐報酬

「殺生石の欠片」というアイテムを15個ゲットしました♪

どうやら、FATEを最高評価でクリアすると「殺生石の欠片」が15個貰えてアチーブメント「玉藻御前を鎮めし者」も獲得できるようです。

このアイテムの使い道を調べてみると、ラールガーズリーチのエシナからアイテムと交換してもらえるとのこと。

アイテム 殺生石の欠片
タマモカチューシャ 6
豆妖狐(ミニオン) 3
キツネのぬいぐるみ(調度品) 3

交換に必要な殺生石の欠片は合計12個。

報酬は15個だったので全部交換できました!

 

タマモカチューシャ



じゃーん♪

タマモカチューシャです。かわいい♪

ちゃんと染色できるので、衣装にも合わせやすいですね!

歩いたりすると、ちゃんと耳がリアルっぽく揺れるんです。プラスチック製じゃなさそう!

 

だがしかし!

 



ミコッテが装備すると耳が4本になりますw

んー、ミコッテ以外の種族になったときに使ってみよっかな?w

 

豆妖狐(ミニオン)



こ、これは・・・!

ん〜~~かわいい+:。(´ω`*)゚.+:。

つぶらな瞳でこちらを見つめてくる・・・抱きしめたい!!

しっぽは体より大きい模様。もふもふしてるんだろうなぁ・・・

ぴょこぴょこ歩き回ってるのですが、しばらく放置してると丸まって寝ちゃいます。

ん〜~~かわいい+:。(´ω`*)゚.+:。(2回目)

 

キツネのぬいぐるみ(調度品)



ミニオンの調度品バージョンです!

丸まってるしぐさが超絶かわいい♪

さっそくFCハウスのカウンターにご招待♪

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、F.A.T.E「玉藻御前」をクリアすることで入手できるタマモカチューシャとミニオン、調度品についてご紹介しました。

みなさんもこのFATEを見かけたらぜひ参加してみてください♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。