AF装備

【FF14】黒魔道士がレベル50でもらえる装備のご紹介♪【ウィザード・ソーサラー】

こんばんは☆コニーです。

先日、黒魔道士がやっとレベル50になりました!

 

初期ジョブは呪術士だった

実は私、メイン白魔道士などと言ってますが、初期ジョブは黒魔道士(呪術士)だったんです。

派手な魔法のエフェクトに憧れてそれを選んだのですが、DPSはシャキらなさすぎて辛くて辛くて。

なので途中からシャキりやすいヒーラーの幻術士に変えたんです。

そしたら、ヒーラーの楽しさにどんどんのめり込んでいって、メインジョブとなったのです。

それ以来、黒魔道士はずっとほったらかしだったのですが、そろそろ優遇が切れそうだということで、レベル上げをすることにしました!

そして、先日レベル50に到達!AF装備をもらいました!

 

ウィザードシリーズ



じゃーん♪

ウィザードシリーズです。

まさに黒魔道士って感じの見た目ですね!

(個人的には帽子は非表示にしたい・・・w)

 


ソーサラーシリーズ

次!レベル50のジョブクエでもらえる「ソーサラーチェスト」から出てくるソーサラーシリーズです。



じゃーん♪

色違いですね。

こちらのほうが黒魔道士っぽいかな?

個人的にはこちらのほうが好きかも!

(ただし帽子は非表示)

 

 

ご参考

今では全てのジョブが育ってきて、全ジョブのAF1装備を手に入れることができました!

別記事に入手・染色方法・見た目についてまとめてありますので、もし興味があればどうぞ!

あわせて読みたい
【FF14】2018年版 AF1装備の入手・染色・見た目まとめこんばんは☆コニーです。 この記事では、パッチ4.25時点の各ジョブのAF1装備(アーティファクト装備)の入手方法、染色方法、見た...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。