ミラプリ

【FF14】クールでおしゃれにドレスアップ♪【竜騎士ミラプリ】

こんばんは☆コニーです。

竜騎士はかっこいいですよね!

スキルの見た目もすごいし、エアリアルのように飛び跳ねて戦う姿も良いです♪

そんなかっこよさに惹かれて竜騎士のレベル上げを始めましたんです。

レベル68になり、使いたかった装備を着れるようになったのでミラプリしてみました!

そこで今回は、私が行った竜騎士で着れるミラプリをご紹介します。

 

ミラプリの方針

胴防具「ガゼルスレイヤーコースリット」を使いたかったので、これに合わせてミラプリすることにしました。

ガゼルスレイヤーコースリットは、マケボでいろんな装備を試着中に見つけた装備です。

一目惚れでした。

今すぐこれにミラプリしたい!って思ったのですが、当時はレベルが足りなかったんです…。

 

以下のようなことをイメージしてみました。

・あまり重々しい感じにはしない
・クールでかっこよくておしゃれ
・動きを派手にみせるためにヒラヒラした部分を作る
・イメージカラーは黒

 

使用した装備

ミラプリに使用した装備のご紹介です。

部位 装備名 カララント
武器 ハイヴスピア なし
頭防具 なし(非表示) なし
胴防具 ガゼルスレイヤーコースリット カララント:ジェットブラック
手防具 コットンハーフグローブ カララント:ジェットブラック
帯防具 なし なし
脚防具 ミコッテロインクロス カララント:ジェットブラック
足防具 アデプトサイブーツ なし
耳飾り エンペラーズ・ニューイヤリング なし
首飾り エンペラーズ・ニューネックレス なし
腕輪 エンペラーズ・ニューブレスレット なし
右指輪 エンペラーズ・ニューリング なし
左指輪 エンペラーズ・ニューリング なし

武器の「ハイヴスピア」は自作するかマケボから購入できます。

私は自作しました!(素材代高かった…)

 

胴装備の「ガゼルスレイヤーコースリット」はギラバニア山岳地帯やギラバニア湖畔地帯にいるよろず屋から購入できます。(36,267ギル)

私はHQ品を普通に装備したかったのでFCメンバーに作っていただきました。

 

手装備の「コットンハーフグローブ」は簡単に作れますね。

よろず屋(336ギル)やマケボでも購入できます。

 

脚装備の「ミコッテロインクロス」は種族がミコッテ女性じゃないと着れません。

ミコッテで始めた時の初期装備です。もし捨てても3都市の販売ショップNPCから購入できます。

 

足装備の「アデプトサイブーツ」はクラフタースクリップ:赤貨52枚と交換できます。

交換してくれるNPCはリムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハ、モードゥナ、イディルシャイアにいます。

モーグリ族の蛮族クエストを進めている場合は、飾りクポの実4個とも交換できます。

 

エンペラーズ系装備は、今装備している装備アイテムを見えなくしてくれる、ミラプリにはとても便利な装備アイテムです。

モードゥナ X:22.1 Y:6.7 にいるNPCタタロガから購入できます。

 


見た目

完成したミラプリのご紹介です!


じゃーん♪

ゴツゴツした鎧感はなくし、全体的に軽めの雰囲気に仕上げました。

黒を基調とし、なんとなくドレスにも見えるようなシルエットにすることで、クールでおしゃれ感を演出しています。

胴防具のすその部分でヒラヒラを取り入れています。

脚防具は、胴防具と一体化に見えるようなものを探し、ミコッテロインクロスが一番しっくりきたのでこれを採用。

ただ、ミコッテロインクロスに付いてくるもも下の部分は見せたくなかったので、これがすっぽり隠れる足防具のアデプトサイブーツを採用しました。

 

方針に上げたポイントをすべて取り入れたつもりです!

 


後ろ姿もクールでかっこいい!

 


胴防具。

胸元がセクシー。金属部分のデザインもおしゃれな加工が施されています。

差し色の赤い装飾もありますね。

 


足防具。

この金属の色と胴防具の金属部分の色が奇跡的に同じような色でした。

ミラプリを考えてたとき、デザインはこれが良かったんですが、金属部分の色が胴装備の金属部分と近い色なのかが気になってました。

もし色が違うと色の統一感がなくなってバランス悪くなりますよね。

でも今回は、なんと奇跡的に同じような色だったのです!即決採用しました。

神様仏様吉田様ありがとう!

 


武器。

私はキラキラした武器が好きです。

特にナイツ武器のあの光る感じが大好きなので、最初は「ハルバード・オブ・ラウンド」を使おうと思ったのですが、デザインが私好みじゃなかったんです。

細長くてシュッとしてる槍が好きなもので…。

ハルバード・オブ・ラウンドはハンマーのような鈍器な感じ、または斧のような感じがしましたのであきらめました。

他にキラキラした武器がないかなぁっと探していたら、ラーヴァナの武器の見た目がよかったので、素材高かったけどこれにすることにしました。

 

このミラプリはミラージュドレッサーには登録していません。

せっかく胴装備を作ってもらったのに、銘が消えてしまうのはもったいないですからね!

ミラージュドレッサーは慎重に!注意すべきこと10選

ミラージュドレッサーの便利な使い方まとめ

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

今回は竜騎士用のミラプリにチャレンジしてみました。

ずっと使いたかった装備を使えて、とても楽しいミラプリになりました!

騎士感はあまりないかもしれませんが…。

どなたかのご参考になれば幸いです♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。