その他装備

【FF14】意外と知らない?イディルなどRARE属性指輪を左右両方に装備する方法

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、ガーロンド装備やイディル装備などのRARE属性指輪を左右の指両方に装備する方法についてご紹介します。

RARE装備は1個しか所持できない

ガーロンド装備やイディル装備などのRARE属性の装備は1個しか持てません。

ダンジョン装備もRARE属性のものが多いですね。

頭防具や胴防具など、1箇所しか装備しないものについては複数持つ意味はあまりありません。

一方、指輪は左右両方の2箇所に装備できるになっていますよね。

でも残念ながらRARE属性の指輪は1つしか所持できないので、左右のどちらかにしか装備できません。

RARE属性の装備は強力なものが多いため、両方の指に装備したいところですが…そうはいかないんですよねぇ。

しかし!

一部のRARE属性装備は、ある工夫をすることで両方の指に装備することができるのです!

 

左右に装備できる指輪

RARE属性ならなんでも左右に装備できるという訳ではなく、装備できる指輪は決まっています。

それは、ガーロンド装備やイディル装備、万物装備、虚構装備といった、強化することで名称が変わる指輪です。

例えば、ヒーラーが装備できる指輪を例にすると以下のようなものが対象です。

強化前 強化後
ガーロンド・ヒーラーリング ガーロンド・ヒーラーリングRE
夜叉指輪【学士】 阿修羅指輪【学士】
イディル・プロフェッサーリング イディル・プロフェッサーリングRE
ロストアラガン・ヒーラーリング ロストアラガン・ヒーラーリングRE
龍脈指輪【学士】 大龍脈指輪【学士】
マスターハンドリング マスターハンドリングRE
マスターランドリング マスターランドリングRE

ご覧の通り、強化前と強化後とでは装備名称が異なっています。

装備名称にREがついたり、装備の名前自体が変わったり。

強化して名称が変わると、強化前とは別の装備として扱われます。

そのため、強化前と強化後の装備を両方所持することができ、それぞれを左右の指に装備することができるのです。

 


実際に装備してみた

イディル装備の指輪を実際に装備してみました。



右指は「イディル・プロフェッサーリング」を、左指は「イディル・プロフェッサーリングRE」を装備しています。

このように、強化前と強化後のイディル装備を装備することができるんです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はガーロンド装備やイディル装備、万物装備、虚構装備などのRARE属性指輪を左右の指両方に装備する方法についてご紹介しました。

これらの装備は非常に強力なので、交換できる余裕があれば2つ装備しておきたいところです。

興味のある方はぜひお試しください♪

あわせて読みたい
【FF14】2018年版 ガーロンド装備(詩学装備)の入手・強化・見た目まとめ この記事では、ガーロンド装備(詩学装備)の入手方法・強化方法・それぞれの装備の見た目についてご紹介します。 ガーロンド装備とは...
あわせて読みたい
【FF14】2018年版 イディル装備(聖典装備)の入手・強化・見た目まとめ この記事では、イディル装備(聖典装備)の入手方法・強化方法・それぞれの装備の見た目についてご紹介します。 イディル装備とは ...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。