ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
雑記

【FF14】私が愛して止まないBGMアレンジ動画たち

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

突然ですがみなさん、YouTube見てますか?

FF14絡みのYouTube動画、見てますか?

 

私は毎日のように見てます!

 

FF14に関する動画は様々なものがアップされています。

攻略動画などのプレイ動画だけじゃありませんよ?

FF14内のBGMを演奏してみた動画や、歌詞付きのBGMを歌ってみた動画などなど。

私は、これらの演奏してみた・歌ってみた動画がとっても好きで、暇さえあればチェックしています。

そんな私が最近お気に入りの動画をいくつかご紹介します!

 

歌声に惚れた!

これ、ヤバない?w

「Benjamin Antony James」という方が蛮神シヴァの戦闘BGM(Oblivion 忘却の彼方)をアレンジして歌っています。

 

私、本家よりももしかしたら好きなんじゃないかっていうくらい好きです。

本家は疾走感のあるスピーディーな曲ですが、こちらはゆったりとしたアレンジ。

更に男性ボーカルだからか、全然違う曲に思えます。

もう一目惚れ(一耳惚れ?)でしたw

 

ちなみにOblivionの作者である祖堅正慶さんも絶賛しています。


↓↓↓あとこれもすごいよ!↓↓↓

蛮神ラクシュミの戦闘BGMのカバーアレンジです。

このアレンジもヤバうまですw

本家はもともとアジアンな感じの曲調でしたが、このアレンジでもアジアン感は残されてると思います。

 

どうせならもう一つ!

Dragonsongのカバーアレンジです。

この曲も全然違う曲に聴こえます。

原曲はしっとりとした感じの曲ですが、この曲はロックアレンジのようですね。

これもこれで良き!

 

ギターアレンジがかっこいい!

どうです?かっこいいでしょ!?

「Huskybythegeek」という方がバージョン4のダンジョンのボス戦で流れるBGMをアレンジして演奏しています。

この方はこの他にもいろんなBGMをアレンジされています。

どれもこれもめっちゃかっこいいですよ!

たくさんある中で特にお気に入りの動画をいくつかご紹介しますね。

蛮神シヴァの戦闘曲「Oblivion 忘却の彼方」。

 

FF14に出てくるBGMのメドレー。

ただのメドレーじゃないんですよ。複数の曲がミックスされてるんです!

例えば「シヴァ+ラムウ」とか。違和感仕事して!!w

 

やば、貼る動画間違えた。ま、いっか。

FF7のボス戦BGM「更に闘う者達」。この曲めっちゃかっこいい。

 


おまけ

最近FF関連(14以外も含めて)の曲に興味がありまして、色々調べて聴いてるんです。

そんな時に見つけた動画がこれです。

FF14じゃないけど許してね。

この方のシリーズも好きでよく見てます。

いわゆる「全部俺」。

男性のはずなのに高音がとってもきれいで聞いてて飽きません。

 

おまけ2

この動画もFF14と関係ないけど許して!(FF7や8や10や13の曲は弾いてくれてますw)

この方のギターちょーかっこいい!

ギターさばきもさることながら、楽しそうに弾いてる姿がなんとも印象的。ちょーかっこいい!

 


さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は、私が毎日のように聞いているFF14アレンジ曲+αをご紹介しました。

+α多くてすみませんでしたwww

 

さて、お気づきでしょうか?

今までご紹介した動画、すべて外国人の方の動画です。

なぜかわかりませんが、私がいいな〜って思った曲は外国人の方のが多いんですよねw

興味がある方はぜひ聴いてみてください♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/19 12:20:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/20 09:53:52時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。