ダンジョン装備

【FF14】まるでアラビアン!ゴーストバーク装備のご紹介♪【ヒーラー編】

こんにちは☆コニーです。

 

ミラプリを考えるとき、マーケットボード(マケボ)の装備を試着してみますよね。

でも、ダンジョンでのみ入手できる装備はマケボに出品できないので、試着することができません。

そういうときは、他の人のミラプリや、ネット情報、ツイッター画像などを参考にします。

…が、そもそもどんな装備があるのか把握できていないので、ミラプリで使おうってならないことも…。

もしかしたら見た目のいい装備が埋もれてるかも!?

なので、ダンジョンの勉強・軍票集めを兼ねて、装備を集めてみることにしました!

今回は「漂流海域 セイレーン海」で入手できるゴーストバーク装備(白魔道士・学者・占星術師)のご紹介です♪

 

ゴーストバーク装備とは

ゴーストバーク装備とは、メインストーリーを進めるといけるようになるダンジョン「漂流海域 セイレーン海」で入手できるダンジョン装備のことです。

ダンジョン名 漂流海域 セイレーン海
参加可能レベル Lv61〜
参加可能人数 4人

「ゴーストバーク○○○○」って名前なので、私はゴーストバーク装備って呼んでます。

(ゴーストバークアタイアとかゴーストバークシリーズって呼ぶべき?)

ジョブごとにデザインや色使いが異なります。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
幻術士 白魔道士
学者
占星術師

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

 

全身(正面)



じゃーん♪

これがヒーラー用のゴーストバークシリーズです。

全体的にアラビアンな雰囲気が特徴ですね。

頭部分と体下部分は布の面が多いせいかちょっと重たい雰囲気を感じますが、体上で肌を露出させてスッキリさせることで全体が重くならないようにバランスがとられた装備なのかな?

 

全身(後ろ姿)



後ろ姿もアラビアンな感じ。

布の質感が出るようなひらひらした装備ですね。

 

頭防具:ゴーストバーク・ヒーラーターバン



おしゃれなターバンです。

額部分の装飾もきれい!

 

胴防具:ゴーストバーク・ヒーラーベスト



上下一体のような装備です。

これだけで見ると体下部分がなんか太ってるような感じに見えてしまいます。。。

でも頭装備を表示すると全体のバランスが取れて、そんなに太って見えることはなくなると思います。

頭装備って大事なんですね〜。

 

手防具:ゴーストバーク・ヒーラーアームガード



手袋じゃなくて、リストバンド的な位置にある装備です。

割とシンプルなデザインなのでミラプリとかにも使いやすいかな?

 

脚防具:ゴーストバーク・ヒーラーブレー



全身装備の状態だと胴防具に隠れてほぼ見えませんでしたがこうなってるんですね。

太もも部分には実はこんな装飾があったんですね!

 

足防具:ゴーストバーク・ヒーラーサンダル



足防具も全身だと足指あたりしか見えてませんでしたが、実はブーツのようなサンダルです。

このギザギザした模様をどう扱うかがミラプリのポイントですね。

 

装備の入手方法

各装備の入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法(宝箱) 染色
頭防具 ゴーストバーク・ヒーラーターバン 61 中ボス2討伐報酬(※2)
宝箱3
胴防具 ゴーストバーク・ヒーラーベスト 61 ラスボス討伐報酬(※3)
宝箱4
手防具 ゴーストバーク・ヒーラーアームガード 61 中ボス2討伐報酬(※2)
宝箱3
帯防具 ゴーストバーク・ヒーラーベルト 61 中ボス1討伐報酬(※1)
宝箱2
×
脚防具 ゴーストバーク・ヒーラーブレー 61 ラスボス討伐報酬(※3)
宝箱4
足防具 ゴーストバーク・ヒーラーサンダル 61 中ボス1討伐報酬(※1)
宝箱2

※1:中ボス1の名前は「ルガト」です。

※2:中ボス2の名前は「ガバナー」です。

※3:ラスボスの名前は「ローレライ」です。

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は漂流海域 セイレーン海で入手できるゴーストバーク装備(ヒーラー)についてご紹介しました。

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

気になる方はぜひ集めてみてください♪

ナイト・戦士・暗黒騎士 モンク・侍
竜騎士 忍者
吟遊詩人・機工士 黒魔道士・召喚士・赤魔道士
白魔道士・学者・占星術師
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。