ダンジョン装備

【FF14】温かみのあるエスニック風装備!ノマド装備のご紹介♪【モンク・侍編】

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

ミラプリを考えるとき、マーケットボード(マケボ)の装備を試着してみますよね。

でも、ダンジョンでのみ入手できる装備はマケボに出品できないので試着できません。

そういうときは「他の人のミラプリ」「ネット情報」「ツイッター画像」などを参考にします。

…が、そもそもどんな装備があるのか把握できていないので、ミラプリで使おうってならないことも…。

もしかしたら見た目のいい装備が埋もれてるかも!?

ということで、ダンジョンの勉強・軍票集めを兼ねて、装備を集めてみることにしました!

今回は「伝統試練 バルダム覇道」で入手できるノマド装備(モンク・侍)のご紹介です♪

ノマド装備とは

ノマド装備とは、メインストーリーを進めるといけるようになるダンジョン「伝統試練 バルダム覇道」で入手できるダンジョン装備のことです。

ダンジョン名 伝統試練 バルダム覇道
参加可能レベル Lv65〜
参加可能人数 4人

「ノマド○○○○」って名前なので、私はノマド装備って呼んでます。

ノマドアタイアとかノマドシリーズって呼ぶべき?

ジョブごとにデザインや色使いが異なります。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
格闘士 モンク

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

 

全身(正面)



じゃーん♪

これがモンク・侍用のノマドシリーズです。

温かみのある赤色を基調とした装備で、どこか民族っぽい雰囲気を感じます。

アジムステップが似合うエスニック風装備です♪

 

全身(後ろ姿)



後ろ姿。

 

頭防具:ノマドストライカー・キャップ



民族っぽい?フードですね。

 

胴防具:ノマドストライカー・コート



上下一体のような装備です。

温かみのある赤色で、服の装飾もかわいい!

 

手防具:ノマドストライカー・アームレット



手首と指に付いてるリングがこの手防具です。

※腕輪・指輪などのアクセサリーではありません。

 

脚防具:ノマドストライカー・ブリーチ



全身装備の状態だと胴防具と足防具に隠れてほぼ見えませんでしたがこうなってるんですね。

胴防具で隠れているのがもったいないくらい、けっこうかわいいデザインだと思います。

 

足防具:ノマドストライカー・ブーツ



つまさきがぐいっと上がったブーツです。

 

装備の入手方法

各装備の入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法 染色
頭防具 ノマドストライカー・キャップ 65 中ボス2討伐報酬
宝箱3
×
胴防具 ノマドストライカー・コート 65 ラスボス討伐報酬
宝箱4
×
手防具 ノマドストライカー・アームレット 65 中ボス2討伐報酬
宝箱3
×
帯防具 ノマドストライカー・ベルト 65 中ボス1討伐報酬
宝箱2
×
脚防具 ノマドストライカー・ブリーチ 65 ラスボス討伐報酬
宝箱4
×
足防具 ノマドストライカー・ブーツ 65 中ボス1討伐報酬
宝箱2
×

中ボス1の名前は「ガルラ」。

中ボス2の名前は「バルダムの巨像」。

ラスボスの名前は「ヨル」。

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は伝統試練 バルダム覇道で入手できるノマド装備(モンク・侍)についてご紹介しました。

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

気になる方はぜひ集めてみてください♪

あわせて読みたい
【FF14】温かみのあるエスニック風装備!ノマド装備のご紹介♪【モンク・侍編】 今回は「伝統試練 バルダム覇道」で入手できるノマド装備(モンク・侍)のご紹介です♪ ノマド装備とは ノマド装備とは、...

 

ナイト・戦士・暗黒騎士

竜騎士

忍者

吟遊詩人・機工士

黒魔道士・召喚士・赤魔道士

白魔道士・学者・占星術師

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。