その他装備

【FF14】戦闘系悪魔!デモンアタイア女性編のご紹介

こんばんは☆コニーです。

 

2018年5月8日、モグステで新たな見た目用の課金装備が発売開始されました!

その名も「エンジェルアタイア」と「デモンアタイア」。

さっそく購入してみました!

今回はデモンアタイア女性についてご紹介します。

 

なお、エンジェルアタイアについては別記事でご紹介しています。

戦闘系天使!エンジェルアタイア女性編のご紹介

 

デモンアタイアとは

デモンアタイアとは、2018年5月8日にモグステで販売開始された見た目用の課金装備です。

悪魔をモチーフにして作られたコスチュームのセットです。
前に突き出た角と背中から生える2枚の大きな翼が特徴的な本商品。胸元の大きな装飾がポイントの漆黒のコスチュームには、細かな刺繍をはじめ、スリットに沿ってシルバー細工を丁寧にあしらいました。シックな中にもゴージャス感のある仕上がりです。

出典:モグステーション(デモンアタイア)

だそうです。デモン=悪魔。

悪魔と聞いて思い浮かべるのは「角」「翼」「漆黒」。

これらが取り入れられています。

 

装備可能クラス・ジョブ

デモンアタイアは全クラスで装備可能です。

男性・女性ともに装備できます。

クラス ジョブ
すべて すべて

 


見た目のご紹介

デモンアタイアの見た目をご紹介します。

 

全身(正面)



じゃーん♪

これがデモンアタイアです。

悪魔の角、大きな翼、漆黒。デーモン要素満載です!

悪魔と言えば、個人的にはどこかワイルドなイメージがあるんですよね。穴の開いた翼とか。だけど、この装備はそこまでワイルドさはなく、FF14ということで戦闘チックなデザインになってますね。

 

全身(後ろ姿)



後ろ姿。翼のインパクト…!

 

頭防具:デモンホーン



アウラの角に似てる・・・?w

イヤリングのようなものはこの頭装備の一部です。

 

胴防具:デモンウィングコート



ロングコートに大きな翼が2つくっついています。

個人的な悪魔のイメージでは、蝙蝠のような鋭い翼の印象なんですけど、この装備はちょっと違いますね。エンジェルアタイアの色違いでしょうか。

 



こちらは胴防具のみの後ろ姿。

 

手防具:デモングローブ



エンジェルアタイアはブレスレット型でしたが、この装備はグローブ型です。

悪魔らしく指先がするどいっ!

 

脚防具:デモンスロップ



全身装備の状態だと足防具に隠れてほぼ見えませんでしたがこうなってるんですね。

なかなか使いやすそうなデザインじゃないですか!ほかのミラプリにも合わせやすそう♪

 



斜め後ろから見るとこう。

 

足防具:デモンサイブーツ



足防具。

けっこうシンプルなデザインなので、他のミラプリにも使いやすそうです。

 

装備の入手方法

各装備の入手方法は以下の通りです。

部位 装備名 入手方法
頭防具 デモンホーン ※1
胴防具 デモンウィングコート ※1
手防具 デモングローブ ※1
帯防具 なし
脚防具 デモンスロップ ※1
足防具 デモンサイブーツ ※1
耳飾り なし
首飾り なし
腕輪 なし
指輪 なし

※1 :モグステーションで購入できるデモンアタイア(価格:1,944円(税込))に全て同梱されています。

 


さいごに

いかがだったでしょうか?

今回はモグステに新たに追加された見た目用課金装備のデモンアタイアについてご紹介しました。

価格は1,944円と少々お高いですが、とってもかわいい装備なので購入する価値はあると思います♪

気になっている方はぜひ購入をご検討してみてはいかがでしょうか!

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。