ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
フリーカンパニー

【FF14】第4回FCイベント!アドネール占星台リレー&全裸de真タイタン

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

2018年6月23日、私たちのFC「Little Feather(リトルフェザー)<<LIFE>>」のFCイベントが開催されました!

今回で4回目のFCイベント。

今回は初めてイベント内容をレポートしてみます!

※ちなみに私はFCマスターですがイベント幹事ではありません。

イベント説明会

イベントを実施する前に、イベント内容の説明会が行われます。

説明会の会場はFCハウスの地下。

開始時刻が近づくにつれて続々と会場入りするメンバーたち。

最近みんなで集まるっていう機会が減ってたから、こうやってみんなで集まれるのは嬉しいな♪

開始時刻になりました!説明会スタート!

我がFCが誇る凄腕名幹事うきわさんによるイベント内容の説明が行われます。

今まで数々の名イベントを生み出してくれた名幹事。

今回はどんなイベント内容になるのかワクワクです!

 

・・・が!

 

みんなテンションが上がっているのか、ずっとワイワイガヤガヤ状態w

 

うきわ
うきわ
お静かに! おーしーずーかーにー!

 

幹事さんが必死に叫びます。

でもなかなか静まらない会場。

 

犯人は・・・こやつだ!

 


一人荒ぶるじんさんw

じんさん…オタ芸で盛り上げてくれるのは嬉しいけど、今は説明聞こ?w

 

うきわ
うきわ
じんたん!廊下に立ってなさい!

 

ほらぁ〜、怒られちゃったじゃんw

ま、しょうがないね、先生に逆らっちゃダメだよ〜w

 

ここで開始時刻に間に合わなかったメンバーが遅れて説明会に合流!

 

うきわ
うきわ
遅刻者も廊下に立ってなさい!

 

ちょw うきわ先生の怒りが飛び火したwww

 

廊下に立たされるじんさんとカルラさん。

2人とも俯いちゃって…反省してるのかな?

 

!?

 

こやつら…全然反省してないぞ!?w

てかじんさんの表情がwww

これが最近うちのFCで噂になっている「淫乱豆腐調教ヨガマスター」のじんさんか!

カルラさんとは比べ物にならないくらいの淫乱っぷりw

 

…じゃなくて!

ふざけてないでちゃんと立っておかないと!

そんな不真面目だとまた先生に怒られちゃうよ?

…まったく。

…ってアキ先生ーーーーー!!!!(サブ講師)

はいてください!はいてくださいいいい!!!!

 

アキ
アキ
全裸布教師なもんで(*’ω’*)キリッ

 

「キリッ」じゃなーーーい!

全然きまってないよ!だってはいてないんだもん!w

 

…はぁ。

もうダメだ。

ここはうきわ先生にビシッときめてもらおう。

…ってうきわ先生ーーーーー!!!!

さっそくアキ先生の影響を受けてるううう!

 

うきわ
うきわ
これでも胸囲は最大なんだからね!

 

いやいやいや、聞いてないですwww

うきわ先生まであちら(どちら?)の世界に旅立たれてしまった…w

 

無言でこちらを見つめてくるりんごさん。

この状況に呆れているのか、それとも楽しんでいるのか、その目からは判断できません…w

 

とまぁそんなこんなでイベント開始前から賑わってるFCメンバーたち。

目まぐるしく展開される数々のネタに翻弄されながらも、ネタとネタの合間に少しずつイベント内容が説明されました。

詳しいイベント内容はまた後ほどご紹介しますが、今回のイベントはなんと2本立て!

イベント内容
  • アドネール占星台リレー
  • 激闘!全裸de真タイタン

 

アドネール占星台リレー

やってきたのはクルザス中央高地の南にある「アドネール占星台」。

ここで行われますのはタイトルにもあるとおり「リレー」です。

※イベント内容に夢中になりすぎてSS撮ってませんでしたごめんなさい。

ルール

それではルール説明!

ルール①

1チーム3人リレーを行う。

イベント参加者は9人だったので3チーム作る。

 

ルール②

走者は建物の1階からスタート

階段を駆け上って屋上まで行ったら飛び降りて1階にいる次の走者にバトンタッチ

 

ルール③

バトンタッチ方法はエモート「わたす」。

 

ルール④

アンカーが1階の扉をくぐったらゴール。

順位に応じて以下のポイントがもらえる。

順位 得点
1位 3点
2位 2点
3位 1点

 

ルール⑤

3本勝負で合計得点が多いチームが優勝。

本数 内容
1本目 忍者・モンク・マウント使用禁止。スプリントとプロトンはOK。
2本目 マウント使用禁止。(忍者・モンク解禁)
3本目 なんでもあり。(マウント解禁)

 

チーム編成

チーム分けは幹事のうきちゃんが事前に行ってくれました。

チーム名 メンバー(敬称略)
チーム「コニー」 アキ・マリー・コニー
チーム「じん」 じん・あさひな・ヒディ
チーム「うきわ」 うきわ・カルラ・りんご

チーム名がついてなかったので適当につけてみました適当でごめんなさい。

 

1本目

まずは1本目。

うちのメンバーは一番手アキさん二番手マリーさんアンカーコニー

うきちゃんのカウントダウンでリレースタート!

トップバッターたちが一斉に階段を駆け上がっていきます。

私はアンカーだったので1階で待機。

ただ待ってるのもあれなので「わたすエモートをオリジナルにアレンジしようかなぁ」とマクロ編集画面を開いたとき、1巡目のアキさんが帰還

思ってたよりも1周するのが早いw

これはウカウカしてられないな!

余計なことをしててスタートが遅れるとメンバーに迷惑をかけてしまうので、マクロ編集はやめてレースに備えることに。

そして2巡目のマリーさんが帰還

暫定順位は多分1位か2位か3位!ww かなりの接戦です。

この時チーム「じん」のひなさんからじんさんへのバトンパスが

「ジン、股の名淫乱豆腐調教ヨガマスターにバトンをわたした」

って書いてあったように見えたけどたぶん気のせいだろう。

あさひな
あさひな
気のせい気のせい

 

いよいよ私の番です!気を引き締めていきます!

プロトンを入れ、スプリントで一気に駆け上がりますうおおおおおお!!!

落ちない程度にインコースを攻め、頂上到着!

そして頂上についてすぐ左側からダイブ

このダイブするポイントを間違えると大幅なロスになるんだよねw

ドスっという音とともに着地成功。(なお体力はミリ)

そして塔の扉をくぐりゴォーーーーール!!!

気になる順位は…

 

1位 チーム「コニー」

2位 チーム「うきわ」

3位 チーム「じん」

 

うっしゃあああああ! 1位勝ち取ったりぃいいい!

初めてでちょっと緊張したけど、インコースを攻めたおかげか無事トップでゴールできたようです。

幸先のいいスタート♪

 

★ここまでの獲得ポイント★

チーム名 1本目 2本目 3本目 合計
チーム「コニー」 3 3
チーム「じん」 1 1
チーム「うきわ」 2 2

 

2本目

つづいて2本目。

うちのメンバーは一番手コニー二番手アキさんアンカーマリーさん

うきちゃんのカウントダウンでリレースタート!

今回私はトップバッター。

他のチームに負けないように、1本目と同じようにインコースを攻めていきます。

ラグ?のせいで自分が独走しているように見えるけど、周りからみるときっとそうでもないんだよね。

接戦してるんだよねきっと。

油断せずに頂上まで駆け上り、ダイブ。

そして二番手のアキさんへバトンタッチ!

アキさん…あとは任せたb

 

二番手のアキさんが帰還し、アンカーのマリーさんへ。

暫定順位は多分1位か2位か3位!ww (またかw)

てか密集してて順位よくわかりませんw

そしてあっという間にマリーさんも帰還。

気になる順位は…

 

1位 チーム「うきわ」

2位 チーム「コニー」

3位 チーム「じん」

 

のおおおおお! 負けてしまったー!

次こそ!次こそは!

 

★ここまでの獲得ポイント★

チーム名 1本目 2本目 3本目 合計
チーム「コニー」 3 2 5
チーム「じん」 1 1 2
チーム「うきわ」 2 3 5

 

3本目

ラスト3本目。

3本目は特別ルールが適用されます。

1位にはなんと5点が入ります!

チーム「じん」起死回生のチャンスです!

 

うちのメンバーは一番手マリーさん二番手コニーアンカーアキさん

うきちゃんのカウントダウンでリレースタート!

トップバッターたちが一斉に階段を駆け上がっていきます。

なんでもありということで、みんなマウントに乗って駆け上がります。

 

…ってじんさん速すぎ!

 

マウントスピードアップ(セントリオ記章でもらえるやつ)をコンプリートしているじんさん。

他のメンバーよりも圧倒的にスピードが速い!

徐々に距離があいていくんじゃなくて、スタート開始直後からその差は歴然w

みんなも「じんさん速すぎワロタ」って驚いてましたw

まさかこの日を予見してマウントスピードアップ集めてたんじゃ…w

 

そんなわけで圧倒的スピードで帰還したじんさん。

余裕の表情で二番手のひなさんにバトンを渡します。

 

・・・が!

 

ここで思わぬハプニング!

なんと

 

ひなさんが落下www

 

これはチャンス!

ひなさんが落下したのと同時にマリーさんが帰還。

バトンを受け取り、コニーいざ発進!

1巡目ではチーム「じん」が独走状態でしたが、ハプニングにより差は縮まりほぼ接戦状態に。

私も落下しないように慎重に駆け上ります。

2本目までとは違い、マウントに乗ったことでスピードがだいぶ上がってるから操作が不安定にw

冷や冷やしながら2巡目を終えてアンカーのアキさんにバトンタッチ!

そしてあっという間にアンカーのアキさん帰還!

気になる順位は…

 

1位 チーム「コニー」

2位 チーム「うきわ」

3位 チーム「じん」

 

うおおお!勝ったあああああ!!!

 

最終結果

チーム名 1本目 2本目 3本目 合計
チーム「コニー」 3 2 5 10
チーム「じん」 1 1 1 3
チーム「うきわ」 2 3 2 7

※3本目、もしかしたら2位と3位逆かも?よく覚えてない…w

見事優勝しました!!!

優勝チームには後で幹事から贈呈品が送られるとのことで、今から楽しみです♪

でもなんだろこの気持ち…

試合には勝ったけど勝負に負けたようなこの気持ち…

おいしいところをチーム「じん」に持っていかれたこの敗北感…w

 

おまけ

壁の向こう側から何かが飛んできている!

よく見たら…魔球だ!(ただの雪玉)

魔球が壁を貫通してうきちゃんめがけてバンバン飛んでくるw

雪まみれになるうきちゃん。

 


激闘!全裸de真タイタン

つづいて次のイベント。

その名も「激闘!全裸de真タイタン」(私が勝手に名付けましたw)

みんな裸でFCハウスの庭に集合w

ご近所さんに見られたら通報ものだーw

 

ルール

ルールはいたってシンプル。

全員全裸(武器の装備はOK)の状態で制限解除真タイタンに挑み、クリアタイムが一番短いチームが勝利

ジョブ構成は自由。

 

じん
じん
真タイタンならすぐ終わっちゃいそうだな

 

イベント参加者のほとんどがそう思っていたことでしょう。

この時の私たちは「防具・アクセサリーなし」の恐ろしさをまだ知らなかったのです。

 

あ!

あと、重要なルールがもう一つあった。

それは…

 

落下死したら報告することw

 

チーム編成

チームは「アドネール占星台リレー」の時と同じです。

チーム名 メンバー(敬称略)
チーム「コニー」 アキ・マリー・コニー
チーム「じん」 じん・あさひな・ヒディ
チーム「うきわ」 うきわ・カルラ・りんご

制限解除なので3人でもOKですね。

 

真タイタン討伐戦開始

私たちのジョブ構成は以下の通り。

侍(アキさん)、モンク(マリーさん)、白魔道士(コニー)

私もDPSで行ったほうがいいかな?と思いましたが、念のため慣れてる白魔道士で行くことに。

シャキーン!

コンテンツファインダーより真タイタンに申請!戦闘開始です!

最速タイム出したるでー!

意気揚々と出陣する私たち。

きっと他のチームも同じ気持ちだったと思います。

 

しかし戦闘が始まった瞬間!

 

スキルスピード遅すぎるw

 

タイタンのHPの減りが遅いw

 

被ダメが結構痛いw

 

などなどの想定外コメントが多発w

それもそのはず、なんせIL55でしたからw(武器のみ装備

普段のIL300越え装備であれば楽勝だったでしょう。

しかし今の私たちは、本来の6分の1以下の実力しか発揮できないのです。

スキルスピード低下を考慮するともっと下回るかもしれません。

 

ヒディ
ヒディ
なめてた…

 

と、チーム「じん」のヒディさんがぼやきます。

ヒディさんだけじゃない、きっとみんながそう思ってるはずw

 

私はというと予想以上に被ダメが多くて苦戦。

攻撃できたのは開幕時だけ。

あとはずっと回復に回っていました。

MPがきっついきっついww

終盤、MP切れで回復が間に合わずアキさんを床ペロさせてしまったああ!

ごめんよおアキさんんん!!!!

 

その後なんとか立て直し、一気に畳み掛けます!

そしてクリア!!

他のチームが全滅を繰り返す中、私たちのチームはなんと一発クリアです!

これはもらったああ!

 

…と、そういえば誰も落ちてないみたいだなぁ。

某氏が以前極タイタンで開幕早々落下死して出荷されたということを聞いてちょっと期待してたんだけどなぁ…

さすがに同じ失敗は繰り返さな…

 

うきわ
うきわ
うわあああ! 落ちたああああ!

 

期待を裏切らないうきちゃんw

 

最終結果

チーム名 クリアタイム
チーム「コニー」 5:28
チーム「じん」 12分くらいだっけ?
チーム「うきわ」 17分くらいだっけ?

全裸de真タイタンも私たちのチームが優勝!

この企画も優勝チームには後で幹事から贈呈品が送られるとのことで、期待せずにはいられないな!

 

3人で挑む全裸の制限解除真タイタンは難易度的にちょうどよかったねw

いやぁ〜、極に行かなくてよかったよかったw

久々に緊張感があって燃える戦いでした。

またやりたいなーw

 

イベント景品

幹事のうきわさんから優勝の景品をいただきました!

こちらです!

あははw

 

・・・

 

ヨガマスターめ…なんてものを作ってるんだww

 


記念撮影

おっと、はる画像を間違えた。

イベント終了後、みんなで記念撮影!

前回のイベントは私参加できなかったので、みんなで集まって写真撮るの久しぶりで嬉しかった!

次は今回参加できなかったメンバーも一緒に撮りたいな♪

 

さいごに

とっても楽しい1日でした!

イベント幹事のうきちゃん、お疲れ様でした!そしてありがとー!

参加してくれたみんな、イベント盛り上げてくれてありがとー!

今回参加できなかったメンバーのみんなも、次は一緒に盛り上がろうね♪

 

★過去のイベント情報★

開催日 イベント内容 レポート記事
2018.04.07 爆笑!エモ大喜利大会
2018.04.22 かくれんぼ鬼ごっこ
2018.06.09 激論!朝までそれ正解ごっこ
2018.06.23 アドネール占星台リレー、激闘!全裸de真タイタン 見る
2018.07.07 FCルール提案会議&制限解除極セフィロト討伐 見る
2018.07.21 海開き&釣り大会 見る
2018.08.18 めざせてっぺん!紅蓮祭アスレチック登山
2018.10.07 リベンジ!制限解除極セフィロト討伐戦+α

 

https://connietarte.com/2018/05/28/fc-menber-recruit/

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/23 12:20:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/23 09:54:13時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。