お役立ち情報

【FF14】意外と知らない?マップのエーテライトを選択しやすくする方法

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

私はサブクエストをあまり消化していません。

なのでマップを開いた時にクエストマーク(!)がいっぱい表示されます。

最初は特に気にしていなかったんですけど、徐々に「エーテライトが埋もれる」現象に出くわすことが多くなってきました。

テレポがしにくいのなんの…w

そこで記事では、テレポ時に選択する「マップのエーテライト」を選択しやすくする方法をご紹介します。

エーテライトが埋もれる

未消化のサブクエストがあるとマップにアイコン(!)が表示されます。

エーテライトがある街にはサブクエストがたくさんありますが、サブクエストを未消化状態だと、マップを開いた時にエーテライトがクエストマークで埋もれてしまいます。

これだとエーテライトが選択できないのでテレポできません

また、マップを引きで見たときにどこにエーテライトがあるのかわからなくなります

マップを拡大するとエーテライトが出てきますが、毎回拡大するのは面倒だし、そもそもどこにあるのかあたりがつけられませんよね。

 

Ctrlキーでエーテライト表示

エーテライトがクエストマークで埋もれてる場合はキーボードのCtrlキーを押してみましょう!

Ctrlキーを押すと、このようにエーテライトが一番上に表示されます。

(Ctrlキーをはなすと元に戻ります)

Ctrlキーを押しっぱなしにしてエーテライトを選択すればテレポもできます!

 


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、テレポ時に選択する「マップのエーテライト」を選択しやすくする方法をご紹介しました。

(1)マップを開く

(2)キーボードのCtrlキーを押す→エーテライトが一番上に表示される

(3)エーテライトを選択する

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

あわせて読みたい
【FF14】意外と知らない!?マップ座標表示方法♪こんにちは☆コニーです。 古ぼけた地図に行くときなどに、よくチャットでマップ座標を表示している人がいます。 今回はその座標を...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。