ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
フリーカンパニー

【FF14】第6回FCイベント!海開き&釣り大会

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

2018年7月21日、私たちのFC「Little Feather(リトルフェザー)<<LIFE>>」のFCイベントが開催されました!

今回で6回目のFCイベント。

イベント内容をレポートしてみます!

※ちなみに私はFCマスターですがイベント幹事ではありません。

イベント内容事前告知

イベント幹事よりTwitterにてイベント内容の事前告知がありました。

 

うきわ
うきわ
海開きするので水着の用意お願いしますッ!!!

 

季節は夏。この時期のイベントといえばやっぱり海だよね!

うちのFCでも海開きが行われるようです。

 

水着かー。

持っている水着らしいものといえば紫水装備くらいかな?

【FF14】紫水装備の入手方法・見た目まとめ【紫水宮】「海底宮殿 紫水宮」でドロップする装備の入手方法、見た目についてご紹介します。...

でもこれは水着らしいってだけで本当の水着じゃないよね。

もっとこう、ちゃんとした水着があるはず!

ビキニとか、ワンピースとか、スク水とかw

 

ってことで、ギルで買える水着を調べてみました!

ムーンファイアサムネ
【FF14】かわいいベスト付き水着!ムーンファイア装備の見た目と入手方法こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は夏にぴったりなかわいいベスト付き水着「ムーンファイア装備」のご紹介です...
ウェーブサマーサムネ
【FF14】波模様がかわいい水着!ウェーブサマー&ブルーサマー装備の見た目と入手方法こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は夏にぴったりな波模様がかわいい水着「ウェーブサマー装備」「ブルーサマー...
【FF14】ヒョウ柄のセクシー水着!クァールビーチ装備の見た目と入手方法こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。 今回は夏にぴったりなヒョウ柄のセクシー水着「クァールビーチ装備」のご紹介です...

思ったより少なかった!

これ以外にもまだあるかもしれないけど…。

課金装備にもいくつかあるのでいずれ揃えてみたいw

水着は揃えたし準備万端!

なんなら先行して一人海開きを開催!

…ん?これは海じゃなくて池だって?またまたご冗談をーw

 

海開き

やってきましたFCイベント当日!

イベント開催時刻に都合がついたメンバーは5人。

ちょっと少なかったけど、遅れてるメンバーは後から合流してくれるだろうってことでイベントを開始することに。

集合場所はコスタ・デル・ソル!

みんなどんな水着着てくるのかな〜楽しみ♪

ぷかーってするやつ

 

うきわ
うきわ
あれやろうあれ。輪になってぷかーってするやつ

 

よくツイッターとかで見かけるあれだね。

すごくやってみたいけど…5人でできるのか???

形がいびつwww

きれいな丸にしたかったけど四角っぽくなっちゃったw

人数が多い時に再チャレンジしたいなー!

…てか左上

 

誰あの変な人!?

 

と反応するのは最早うちのFCにはいませんね。

我がFCの光の紳士こと、じんさんです。

毎回FCイベントを盛り上げてくれる頼もしい紳士。

今回も絶好調ですw

 

漂流民ごっこ

 

うきわ
うきわ
海賊王に私はなる!

 

そう言って、光の戦士うきわは相棒の「れいと あさひな(通称:ひなさん)」を強引に連れ、自らが作ったイカダで大海原へと旅立った。

しかし数日後、うきわらのイカダは海の嵐にもまれて崩壊。

崩壊したイカダの木片に捕まりながら海を漂流するうきわ達。

なんとか漂着したのは名も無い辺境の島だった。

 

うきわ
うきわ
おなか空いた〜

 

ここにきてから25日目、毎日海を観察しているが一隻の船も通らない。

自慢の船(イカダ)も壊れてもうここから出られないかもしれない。

そんな不安がうきわ達を襲う。

幸いにもこの辺の海には魚が生息しているようで、なんとか飢えはしのぐことができそうだ。

…が、2人に漁の経験はなく、毎日の食料を確保するだけでも一苦労。

 

うきわ
うきわ
今日も魚一匹だけか、、、

 

うきわ
うきわ
わけてたべよう、、、

 

あさひな
あさひな
極貧すぎる

 

うきわ
うきわ
れいとさん虫たべる?

 

あさひな
あさひな
それなら死んだほーがマシ

 

食料は目の前にあるのに、それを獲る方法がわからない。

そんなもどかしい気持ちで海を眺めていると突然背後から声が。

 

せむ
せむ
ここ、パイナップルとれるよ

 

うきわ
うきわ

 

せむ
せむ
カニもとれるよ

 

うきわ
うきわ
なぜそんなことを知って、、まさか原住民の方ですか!

 

無人島だと思っていたこの島に人が!

あぁ…神様…この方と巡り合わせてくれたことに感謝します!

 

日が暮れ、原住民のせむさんと焚き火を囲むうきわとあさひな。

せむさんからこの島のことを色々と教えてもらった。

特に注意しなければいけないのは「辺境民族」の存在。

この島には昔から太陽を信仰する武闘派民族がいるらしい。

 

せむ
せむ
彼らは炎を好みます

 

ふむふむなるほど。

さすが太陽を信仰しているってだけはあるね。

炎を好むということは、火属性の攻撃は効かなそうね。

…ってあれ?

炎を好む…?

目の前にあるのは…焚き火。

焚き火…炎?

 

!!!!!

 

でたーーーーーっ!!!

これが噂の辺境民族…!

ここから出ていけと言っているのか、何かの儀式のような舞を踊ってる。

すると突然攻撃を仕掛けてきた!

 

あさひな
あさひな
くそ、負けるかー!

 

辺境民族に応戦するあさひな。

しかし圧倒的な武力の前になす術なく倒されてしまう。

 

せむ
せむ
私に任せてください!

 

うきわ達をかばい前に出るせむさん。

さすが原住民ということだけあって、辺境民族の弱点を心得ている様子。

辺境民族達をものの数秒で倒し、従えてしまった。

せむさん…おそるべし。

 

一方、その頃うきわは…

星空を眺めていた。(現実逃避)

 

戦いが終わり、せむさんが従えた辺境民族も交えて一緒に焚き火を囲む。

こいつら、話すと結構いい奴らなんだぜ?

 

うきわ
うきわ
せむさんパイナップルとってきて

 

なんてことを!!

助けてくれた恩人をあごで使ううきわ。

そのせいで写真に写れなかったせむさん。

 

じん
じん
グゴゴゴゴ…

 

コニー
コニー
ぬおおおお…

 

これには辺境民族の2人もお怒りのご様子。

すると突然辺境民族の1人が凶暴な生物を召喚した…!

その後、うきわの行方を知る者は誰もいなかった。

 

FIN

(この物語はフィクションであり実在の人物団体とは一切関係ありません)

 


釣り大会

海開きイベントの後、時間がまだあったので続いて釣り大会を実施することになりました!

やっぱり釣りといったら船だよね!

ということで船上釣り大会です。

FCメンバー合流

ここでFCメンバー2人がログイン!

2人の到着を待つ間、しばし自由時間です。

みんな、思い思いの事をして時間を潰します。

 

海に飛び込もうとする者。

 

人を襲う者。襲われる者。

 

後光を纏う者。

 

そうこうしてるうちに1人目のアキさんが到着!

アキさんやっほー!

みんなはここだよー!

…ってアキさん!?

なにその格好www

鎧に水着とか斬新すぎるw

 

アキ
アキ
まさにセクシー水着(*’ω’*)

 

どうだ?いかしてるだろ?

と言わんばかりに見せつけてくるアキさん。

やっぱこの人只者じゃない…!w

 

続いて2人目のかるらさんも到着!

かるらさんやっほー!

みんなはここだよー!

…!

かるらさん危ない!!!!

サメが…巨大なサメがぁあああ!!

かるらさぁぁあああん!!!

 

………ほっ。

襲われる事なくサメは向こうに行ったようです。

てかサメ、逃げてるようにも見えたような…???

…ってかるらさん!?

なにその格好www

雪だるまに水着とか斬新すぎるw

…ん、逆か、

水着に雪だるまとか斬新すぎるw

この見た目…そりゃあサメも逃げていくわけだw

 

さぁ、これでログインしている全員が集まりました!

いよいよ釣り大会の始まりです!

 

ルール説明

それではルール説明!

ルール①

全員全裸(ただし獲得力・識質力のつかない防具は装備可)。

Lv1の釣り道具「ウェザードフィッシングロッド」を装備。

釣り餌は「ラグワーム」。

 

ルール②

釣った魚にポイントが付けられる。

ポイント
メルトールゴビー 1点
ロミンサンアンチョビ 2点
フィンガーシュリンプ 3点
その他 0点

マルムケルプはハズレ枠。

オーシャンクラウドなど他の魚はまだ釣れないメンバーがいたのでノーカウント。

 

ルール③

1チーム3人釣りを行い、合計得点で競うチーム対抗形式。

イベント参加者は7人だったので、うきわ幹事をのぞいた6人で2チーム作る。

うきちゃんは1人。その代わり得点3倍。

チーム名 メンバー(敬称略)
チーム「コニー」 アキ・あさひな・コニー
チーム「かるら」 かるら・じん・せむ
チーム「うきわ」 うきわ

チーム名がついてなかったので適当につけてみました適当でごめんなさい。

 

ルール④

合計得点が多いチームが優勝。

優勝チームには賞金10万ギルが贈られる。

 

イベント開始

幹事からのルール説明が終わり、いよいよ大会スタートです!

制限時間は約15分。

みんな一斉に釣竿を構えますw

みんな、優勝賞金を目指し黙々と釣りしてる…と思いきや、結構おしゃべりしてるw

特にうきちゃんのお魚屋さん経営計画の話。

以前、FCメンバーを驚愕させたある事案が発生しました。

その名も「毎日の食事にも困っている貧しい道端のお花屋さんごっこ」。

詳しくはこちらをご確認ください…。


うきちゃんの話題なだけあって、うきちゃんの発言数が多いような。

チャット中に魚逃げられてるし。

うきちゃん、1人チームなのに大丈夫???w

 

うきわ
うきわ
へいへーいおわりいいー!

 

ここでタイムアップ。

制限時間は15分くらいでちょっと長いかなーって意見もあったけど、なんやかんやであっという間の15分でした。

 

うきわ
うきわ
チームで合計だしてねー

 

各チームの代表者がメンバーの魚を集めて得点を計算します。

さぁ、気になる結果発表!

 

うきわ
うきわ
こにさんちーむ!何点だったでしょうか!

 

コニー
コニー
ゴビー24 チョビ45 シュリンプ23 合計183点!

 

おぉ、これは結構いい感じ?

3点のフィンガーシュリンプがそこそこ釣れたのがいい感じw

 

うきわ
うきわ
かるらさんちーむ!何点だったでしょうか!

 

かるら
かるら
ゴビー21 チョビ47 シュリンプ30 合計205点!

 

なぬぅぅ!?

ま、負けたー!

フィンガーシュリンプ30匹かぁ…やりおるw

優勝は逃したけど、せめて2位にはなりたい!

気になる最後のうきわチームは…

 

うきわ
うきわ
ゴビー10 チョビ13 シュリンプ4 3倍計算で合計152点!

 

おおお!

うきちゃんよくおしゃべりしてたけど、結構釣ってるw

もうちょっとで追いつかれてた…ちょっと危なかったw

 

うきわ
うきわ
優勝は!!!!!!!!かるらさん、じんたん、せむちゃんチームでええええええええええっっっす!!!!!!!

 

おめでと〜!!!

見事優勝したかるらチームには賞金10万ギルが贈呈されました。

みんな、有効活用してくれぃ!

 

記念撮影

最後に、集まってくれたみんなと記念撮影!

うきちゃんの提案でワンピースごっこ(アラバスタでビビと別れるシーン)してみたけど、提案した本人が全く別の事しててわらたw

 


さいごに

とっても楽しい1日でした!

イベント幹事のうきちゃん、お疲れ様でした!そしてありがとー!

参加してくれたみんな、イベント盛り上げてくれてありがとー!

今回参加できなかったメンバーのみんなも、次は一緒に盛り上がろうね♪

 

★過去のイベント情報★

開催日 イベント内容 レポート記事
2018.04.07 爆笑!エモ大喜利大会
2018.04.22 かくれんぼ鬼ごっこ
2018.06.09 激論!朝までそれ正解ごっこ
2018.06.23 アドネール占星台リレー、激闘!全裸de真タイタン 見る
2018.07.07 FCルール提案会議&制限解除極セフィロト討伐 見る
2018.07.21 海開き&釣り大会 見る
2018.08.18 めざせてっぺん!紅蓮祭アスレチック登山
2018.10.07 リベンジ!制限解除極セフィロト討伐戦+α

 

https://connietarte.com/2018/05/28/fc-menber-recruit/

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥1,650
(2024/04/24 12:21:25時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/24 09:54:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。