ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
エウレカ

【FF14】エウレカパゴス編のクエストの場所

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、パッチ4.36で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」のクエスト場所についてご紹介します。

EL21クエスト

パインコーン樹林の南東あたりと指示されます。

エウレカ:パゴス帯 X:16.4 Y:28.8 付近に「エーテル奔流痕」があります。

周りにはEL23のモンスターがうろうろしています。

このエリアは段差があって少し行きづらい場所です。

上の画像の矢印のルートがおすすめです!

 

EL23クエスト

バル川流域と指示されます。

エウレカ:パゴス帯 X:26.4 Y:30.6 付近に「エーテル奔流痕」があります。

周りにはEL26やEL27のモンスターがうろうろしています。

上の画像の矢印のルートがおすすめです!

 


EL25クエスト

イースタンエッジの近くと指示されます。

エウレカ:パゴス帯 X:31.0 Y:20.6 付近に「指定地点」があります。

周りにはEL30のモンスターがうろうろしています。

この指定地点を調べた後さらに近くにある指定地点を調べる必要があります

1か所だけ調べて安心せず、2か所調べなければいけないので注意しましょう。

上の画像の赤い矢印のルートがおすすめです!

青い丸の箇所は要注意です。

例のあんちくしょー(ヴォイド・フローズンドラゴン)が居ます。

ドラゴンの近くを通るとき、走らずに歩けば感知されないので安全です。

でもこのルートの真のおすすめポイントは「高台の上を通れば走っても感知されない」ということ。

このように高台の上を進めば安全にドラゴンを回避できます!

 

なお、このEL25クエストを受注することで武器強化クエストの受注が可能となります。

【FF14】エウレカウェポンの見た目・入手・作成手順(強化方法)まとめエウレカで作成できるエウレカウェポンの入手・作成手順(強化方法)についてご紹介します。...

 

EL29クエスト

ミノタウロスの箱庭あたりと指示されます。

エウレカ:パゴス帯 X:9.9 Y:21.3 付近に「エジカ・ツンジカ」がいます。

この場所に行くにはマップの上の方から崖を飛び降りる必要があります。

上の画像のBマーカーの場所から下に飛び降りれば「エジカ・ツンジカ」が居る場所に落ちることができます。

飛び降りれる箇所は2か所あります。(29クエストの場所と試製魔晶炉)

X:9.9 Y:21.3 付近から飛び降りましょう。

マップの西側から飛び降りると試製魔晶炉行きとなり、戻ることができなくなるので注意。

あと、飛び降りるときは下に足場があるかをちゃんと確認しましょう!

 


EL35クエスト

アガリックロックと指示されます。

エウレカ:パゴス帯 X:22 Y:12 付近に「指定地点」があります。

周りにはEL40のモンスターがうろうろしています。

※ここは特に一人で行くのは危険です!

上の画像の赤い矢印のルートがおすすめです!

青い丸の部分に敵が密集してるので要注意です。

このクエストをクリアするとパゴス内でのマウント騎乗が開放されます!

 

【FF14】禁断の地エウレカ攻略情報まとめ♪各エウレカの様々な情報に関する記事をまとめています。...
【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/18 12:14:17時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。