お役立ち情報

【FF14】禁断の地エウレカ:パゴス編の開放方法

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、パッチ4.36で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」の開放方法についてご紹介します。

禁断の地 エウレカ:パゴス編とは

パッチ4.36で新規実装されたコンテンツで、パッチ4.25で実装されたアネモス編の続編となります。

アネモス編と同様、今までのダンジョンとは違う、最大144人まで突入することができる特殊なインスタンスエリアで冒険します。

他のプレイヤーと協力して特定のアイテムを集めていくことで、「エウレカウェポン」を強化していくことができます。

アネモス編ではエレメンタルレベルの上限はEL20でしたが、パゴス編ではEL35となります。

 

開放条件

レベル ファイター/ソーサラー レベル70
受注場所 クガネ (X:8.5 Y:14.2)
NPC ロドニー
前提条件 禁断の地 エウレカ:アネモス編のストーリーをコンプリートしている

前提条件の「アネモス編のストーリーコンプリート」を満たすためには、アネモス編でEL17のクエストをコンプリートする必要があります。

 


開放手順

前提条件(アネモス編のストーリーコンプリート)はクリアしている前提で記載します。

クガネ(X:8.5 Y:14.2)のNPCロドニーに話しかけます。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、パッチ4.36で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」の開放方法についてご紹介しました。

レベル ファイター/ソーサラー レベル70
受注場所 クガネ (X:8.5 Y:14.2)
NPC ロドニー
前提条件 禁断の地 エウレカ:アネモス編のストーリーをコンプリートしている

アネモス編のストーリー(EL17)をコンプリートしていないとパゴス編を開放できませんのでご注意ください。

どなたかのご参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
【FF14】エウレカパゴス編に挑む際に押さえておきたい8つの注意事項 この記事では、パッチ4.36で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」に挑むにあたって押さえておきたい注...
あわせて読みたい
【FF14】エウレカパゴス編のクエストの場所 この記事では、パッチ4.36で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」のクエスト場所についてご紹介します...
あわせて読みたい
【FF14】エウレカパゴス編のNM・出現条件・報酬一覧 この記事では、パッチ4.36で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」のNM(ノートリアスモンスター)の...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。