お役立ち情報

【FF14】PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量一覧

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、各PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量についてご紹介します。

パッチ4.4時点の情報です。

対人戦績入手量一覧

ウルヴズジェイル

勝敗 獲得量
勝利 500
敗北 250

 

フロントライン

勝敗 獲得量
1位 1000
2位 750
3位 500

 

ライバルウィングズ

勝敗 獲得量
勝利 1000
敗北 500

 

デイリーチャレンジ:フロントライン

報酬:1000

報酬に加え、各コンテンツの勝敗報酬の加算されます。

 

カンパニーアクション

アクション 内容
対人戦績アップ 対人戦績の獲得量が5%上昇する
対人戦績アップII 対人戦績の獲得量が10%上昇する
対人戦績アップIII 対人戦績の獲得量が15%上昇する
(エーテリアルホイールで作成)

 

PvP初心者の方におすすめのコンテンツ

「プレイヤー同士の戦いなんて足引っ張るのが怖くてできない!」

という方は「フロントライン」や「ライバルウィングズ」がおすすめ!

フロントラインは24人パーティ、ライバルウィングズは8人パーティなので、ミスしても目立ちにくいです。

 


PvPコンテンツの概要

ウルヴズジェイル

ウルヴズジェイルは、プレイヤー同士の真剣勝負を楽しむことができるPvPコンテンツです。
参加者は「チーム・クロウ」「チーム・ファング」のいずれかのチームに分かれて対戦を行います。
少人数でのパーティ対戦となるため、勝利するためには、個人の技量とともにパーティメンバーとの連携も重要なポイントになります。

出典:ウルヴズジェイル

 

ザ・フィースト

ザ・フィーストは、お互いに所持しているメダルを奪い合い、所持しているメダルの数によって勝敗を決める対人戦バトルコンテンツです。自身の実力を表すレーティングや階級、ランキングが用意され、一定期間のシーズン中にプレイヤー間で競い合い上位入賞を目指します。
シーズンを通して、上位に入賞したプレイヤーには、シーズン報酬が贈呈されます。

出典:ザ・フィースト

 

フロントライン

フロントラインは、グランドカンパニーごとに分けられた3つの部隊が同時に対戦する大規模PvPコンテンツです。各部隊は最大で3つのフルパーティによるアライアンス24人で構成され、最大72人が同時に参加することができます。

大人数による三つ巴の戦いとなるため、フロントラインで勝利するためには、個人の技量だけでなく、部隊全体の連携が重要となってきます。

出典:フロントライン

 

外縁遺跡群(制圧戦)

外縁遺跡群(制圧戦)は拠点の占拠による戦術値の加算が比重を占めるため、いかに多くの拠点を維持できるかが勝負のカギとなるルールのフロントラインです。

出典:外縁遺跡群(制圧戦)

 

シールロック(争奪戦)

シールロック(争奪戦)はプレイヤーを戦闘不能にしたり、ランダムに起動するアラガントームリスから得る情報値の総量を競い合うルールのフロントラインです。

出典:シールロック(争奪戦)

 

フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)

フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)はプレイヤーを戦闘不能にしたり、アラガントームリスの占拠やアイスドトームリスの破壊から得る情報値の総量を競い合うルールのフロントラインです。

出典:フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)

 

ライバルウィングズ

ライバルウィングズは、参加者が「チーム・ファルコン」と「チーム・レイヴン」に分かれて対戦する大規模PvPコンテンツです。各チームは6つのライトパーティによるアライアンス24人で構成され、最大48人が同時に参加できます。

出典:ライバルウィングズ

 

アストラガロス (機工戦)

アストラガロス (機工戦)は先に相手チームのコアを破壊することに成功したチームの勝利となるルールのライバルウィングズです。

出典:アストラガロス (機工戦)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、各PvPコンテンツで得られる対人戦績の入手量についてご紹介しました。

どなたかのご参考になれば幸いです♪

あわせて読みたい
【FF14】パッチ4.4の新髪型「マーセナリー」の入手方法・見た目のご紹介 パッチ4.4で新たな髪型「マーセナリー」が追加されました。 その髪型をフレンドさんが取得したとのことで見せてもらってきまし...
ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。