ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
PvP装備

【FF14】まるでフクロウ!?オウルサイト装備のご紹介♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

ミラプリを考えるとき、マーケットボード(マケボ)の装備を試着してみますよね。

でも、ダンジョンやレイドなどで入手できる装備はマケボに出品できないので試着できません。

そういうときは「他の人のミラプリ」「ネット情報」「ツイッター画像」などを参考にします。

…が、そもそもどんな装備があるのか把握できていないので、ミラプリで使おうってならないことも…。

もしかしたら見た目のいい装備が埋もれてるかも!?

ということで装備を集めてみました!

今回はPvPで入手できるオウルサイト装備(占星術師)のご紹介です♪

オウルサイト装備とは

オウルサイト装備とは、対人戦績と交換できるPvP装備のことです。

「オウルサイト○○○○」って名前なので、私はオウルサイト装備って呼んでます。

オウルサイトアタイアとかオウルサイトシリーズって呼ぶべき?

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
占星術師

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

全身

じゃーん♪

これが占星術師用のオウルサイトシリーズです。

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

頭防具:オウルサイト・フード

フクロウを模したフードです。

羽根に模様や翼の形など、フクロウらしさが再現されてますね!

マイキャラクター画面から「自分の頭装備を操作する」を選択すると表示を切り替えることができます。

この装備は目元が開くようになってます。

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

胴防具:オウルサイト・コート

ボリュームたっぷりのコートです。

とても個性的でゴージャスですね!

暖かみのあるデザインなので秋冬コーデにもぴったりです!

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

手防具:オウルサイト・アームガード

肘上までのアームガードです。

袖口の羽根がとてもキレイですね!

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

脚防具:オウルサイト・ホーズ

細身のパンツです。

バックスタイルの編み上げがとてもおしゃれですね!

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

足防具:オウルサイト・ブーツ

膝丈のブーツです。

すっきりとしたデザインなので使い勝手が良さそうです。

吐き口のゴールドの装飾がとてもキレイですね!

染色するとこんな感じ。(ダラガブレッド)

 

装備の入手方法

オウルサイト装備は「ウルヴズジェイル係船場」で「対人戦績」と交換できます。

各装備の交換に必要な対人戦績は以下の通りです。

部位 装備名 Lv 対人戦績 染色
オウルサイト・フード 50 500
オウルサイト・コート 50 1,000
オウルサイト・アームガード 50 500
オウルサイト・ホーズ 50 1,000
オウルサイト・ブーツ 50 500

全ての部位の交換に必要な対人戦績は3,500です。

ウルヴズジェイル係船場への行き方は以下の記事をご覧ください。

 

場所

ウルヴズジェイル係船場 X:4.4 Y:5.9 にいるNPC魔装支給官に話しかけると以下の画面が表示されますので「対人戦績の取引(新生)」を選択します。

次に以下の画面が表示されますので、「ILv100防具の交換」を選択します。

すると以下の装備選択画面が表示されます。

上記の「オウルサイト◯◯」という装備群が今回ご紹介した装備です。

 

対人戦績

対人戦績」は、PvP(プレイヤーvsプレイヤー)と呼ばれるプレイヤー同士が戦うコンテンツで得られる報酬です。

【FF14】PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量一覧各PvPコンテンツで得られる対人戦績の獲得量についてご紹介します。...

今回ご紹介したオウルサイト装備全てを取得するためには対人戦績が3,500必要です。

 


ご参考

他のクラス・ジョブ用の装備です。

<Comming Soon>

ナイト、戦士、暗黒騎士、竜騎士、モンク、忍者、吟遊詩人、機工士、黒魔道士、召喚士、白魔道士、学者

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はPvPで入手できるオウルサイト装備(占星術師)をご紹介しました♪

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

気になる方はぜひ集めてみてください♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/19 12:20:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/19 09:53:29時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。