ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
マウント

【FF14】マウント「でぶ黒チョコボ」の見た目と入手方法のご紹介♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、期間限定で入手できるチョコボマウント「でぶ黒チョコボ」の見た目と入手方法をご紹介します♪

2019年3月現在、キャンペーン終了に伴い入手不可の状態です。 

見た目

じゃーん♪

これがチョコボマウント「でぶ黒チョコボ」です。

でぶチョコボの色違いバージョンでしょうか。

ぽっちゃりした見た目がとてもかわいいマウントです!

地上を走っているときは「ギサールの野菜」をつりさげてチョコボを走らせます。

空を飛んだり海に潜ったりすると「ケーキ」をつりさげますw

 

入手方法

チョコボマウント「でぶ黒チョコボ」は期間限定のローソンコラボキャンペーンで入手できます。

期間:2019年1月22~2月4日

期間中に、ローソンで販売されるキャンペーン対象商品を購入するとポイントがもらえます。(Pontaカード or dポイントカードが必要)

そのポイントを18ポイント集めるとチョコボマウント「でぶ黒チョコボ」のアイテムコードを入手できます。

具体的な入手手順についてご紹介します。

 


1.Pontaカードまたはdポイントカードを作成

Pontaカードまたはdポイントカードを作成します。

ローソン店頭で無料で作成できます。

すでにお持ちの方は新たに作る必要はありません。

 

2.商品を購入

期間中に、ローソンで販売されるキャンペーン対象商品を18ポイント分購入します。

購入時にはかならずPontaカードまたはdポイントカードを掲示しましょう。

商品によっては1つ購入すると2ポイントもらえるものもあります。

2ポイントの商品を9個買うのもいいですし、1ポイントと2ポイントの商品を組み合わせて買ってもOKです。

対象商品は以下の通り。

2ポイント商品

商品 価格
からあげクン にんにく焦がしマー油味
(リミットブレイクフレイバー)
216円

私はからあげクンを9個買いました(極からあげクン討滅戦…!)

お醤油ベースの味で、ほんのちょっぴりスパイシーな感じです。

 

1ポイント商品

商品 価格
ウィルキンソン タンサン 103円
ウィルキンソン タンサン レモン 103円
ウィルキンソン タンサン エクストラ 108円
ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ 103円
ワンダ モーニングショット 123円

 

商品購入時にはあのファンファーレが!

対象商品を購入すると、お会計時にFFのファンファーレ(FF14版)が流れます。

なかなかのボリュームで流れるので、私はもちろん、店員さんまでもが驚いていましたw


3.ローソンIDの作成

マウントをもらうためにはローソンIDの作成が必要です。

ローソンのサイトでローソンIDを作成します。

すでにローソンIDをお持ちの方は新たに作る必要はありません。

ローソンID作成サイトへ

 

4.ローソンIDとカードの連携

ローソンIDとPontaカードまたはdポイントカードを連携させます。

ローソンID作成後、ローソンIDのマイページに行くと以下の画面が表示されますので「カード管理」を選択します。

「カード管理」を選択するとPontaカードまたはdポイントカードの登録画面に進みますので、必要な情報を入力します。

入力が完了すれば連携完了です。

 


5.マウント応募する

応募ページに行き、マウントの応募をします。

18スタンプたまると応募ページのマイページ内に応募ボタンが表示されます。

応募すると、マウント「でぶ黒チョコボ」のアイテムコードが画面に表示されます。

なお、スタンプは購入日翌日午後に付与されます

購入日当日には反映されませんのでご注意ください。

応募ページへ

 

6.モグステでアイテムコード登録

応募ページでアイテムコードを確認したら、それをモグステーション(モグステ)で登録します。

モグステにログイン後、「サービス契約手続き」→「アイテムコード入力」と進みます。

アイテムコード入力画面が開いたら、以下の欄にでぶ黒チョコボマウントのアイテムコードを入力します。

モグステーションへ

 


7.マウントの受け取り

アイテムコードを入力してしばらくするとゲーム内にモグメ(レター)が届きます。

このモグメにでぶ黒チョコボマウントを呼び出せるようになる「でぶ黒チョコボホイッスル」が添付されています。

でぶ黒チョコボホイッスル」を使えばマウント騎乗できるようになります!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、期間限定で入手できるチョコボマウント「でぶ黒チョコボ」の見た目と入手方法をご紹介しました。

でぶ黒チョコボ」は期間限定のローソンコラボキャンペーンで入手できます。

期間:2019年1月22~2月4日

対象商品を18ポイント分購入する

おそらく今後もモグステなどでの再販はないと思われるマウントです。

貴重なマウントですので、興味のある方はぜひこの機会に購入を検討されてみてはいかがでしょうか!

(おすすめはからあげクンです。おいしい!)

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/29 12:16:01時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/29 09:48:31時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。