ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
エウレカ

【FF14】ピューロス登山!温泉宿の屋根の登り方

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

「禁断の地 エウレカ:ピューロス編」のホームポイントにある温泉宿。

この宿の屋根、一見登れないように思えますが、ある方法を駆使すれば登れることをご存知でしょうか?

今回は、ピューロスの温泉宿の屋根の登り方をご紹介します。

ピューロスの温泉宿

今回登山に挑戦するのはこちらのピューロスの温泉宿。

ホームポイント(エーテライト:ノースポイント)の「X:15.5 Y:24.8」にあります。

 

登山手順

スタート地点はこちら。

温泉宿のすぐ横にあります。

 

積み重ねられた木の下から2段目付近にある、ちょっと外に飛び出た部分に乗ります。

乗ったら天井に向かってジャンプ!

高さは少し足りないのですが、天井に向かって方向キーを押しっぱなしにしておくとひゅいっと登れますw

 

天井に登れたら宿の側面についている小さな屋根に向かってジャンプします。

天井から落ちるギリギリでジャンプしないと届きません…!

 

小さな屋根に登れたら宿の壁に向かってジャンプします。

なぜ壁に?

と思われるかもしれませんが、うまくいけば屋根まで瞬間移動できるんです。

ポイントは壁に向かってジャンプしたときに「ガガッ」ってなる部分に向かって飛ぶこと。

あらかじめ壁際から壁に向かってジャンプしてみると位置を確認しやすいです。

宿の壁を正面にして、小さな屋根の右中央ギリギリの位置からまっすぐ飛ぶと成功しやすいかも。

 

うまくいけばこのように屋根に登れます!

最初は難しいですが、コツをつかめばわりと簡単に登れるようになります♪

 


参考動画

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、ピューロスの温泉宿の屋根の登り方をご紹介しました。

NM狩りや沸かしに疲れた時に、一休みがてら登山してみてはいかがでしょうか!

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】禁断の地エウレカ攻略情報まとめ♪各エウレカの様々な情報に関する記事をまとめています。...
【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/25 12:21:36時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/25 09:54:35時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。