便利な設定

【FF14】チャットログのタイムスタンプ(時刻)表示方法

チャットログのタイムスタンプ(時刻)表示方法のサムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

フレンドやパーティーメンバー、FCメンバーなどとやりとりするチャットログ。

ちょっと離席してたときや、あとでログを遡ったときなどに「いつのログだったか」気になることありませんか?

時間表示されたらいいのに・・・なんて思ったことありませんか?

安心してください、鳴らせますよ!w

そこで今回は、『チャットログに時間(タイムスタンプ)を表示させる方法』についてご紹介します。

時間表示前の普段のチャットログ

時刻表示する前の、普段のチャットログがこちらです。

チャットログにタイムスタンプなし

名前と発言内容が並んでいます。

 

時間(タイムスタンプ)を表示

まずチャットログ設定画面を開きます。

システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「チャットログ設定」→「ログ詳細」タブ

開いたら、「チャットログにタイムスタンプを表示する」にチェックを入れます。

その後、「適用」ボタンを押します。

これで完了です。(かんたん!)

タイムスタンプ設定画面

通常は、「1 General」にチェックを入れればいいです。

チャットをカスタマイズしている方は、該当する番号のチェックを入れてください。

 


時間表示後のチャットログ

時刻表示した後のチャットログがこちらです。

チャットログにタイムスタンプあり

チャットの左にタイムスタンプが埋め込まれました。

[11:32] は11時32分を意味します。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、『チャットログに時間(タイムスタンプ)を表示させる方法』についてご紹介しました。

“何時何分”までの情報しかわかりませんが、ざっくりとした目安になると思います。

チャットの時間を確認したくてモヤモヤしてた方には特におすすめの設定です!

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。