便利な設定まとめ!

【FF14】アイテムやスキルの詳細情報画面をカーソルの位置に追従させる方法

詳細情報をカーソルに追従させる_サムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

アイテムやスキルにカーソルを合わせると詳細情報画面が表示されます。

この画面の表示位置は初期状態だと常に固定(画面左右で反転はする)ですが、設定によってはカーソルの位置に追従させることが可能です。

今回は、『アイテムやスキルの詳細情報画面をカーソルの位置に追従させる方法』についてご紹介します。

Contents

詳細情報画面とは

メディからの詳細画面

詳細情報画面とは、アイテムやスキルにカーソルを合わせた際に表示される画面のことです。

アイテムの情報やスキルの効果などが書かれています。

▲目次へ戻る

カーソルに追従させるとどうなるか

詳細情報画面をカーソルに追従させるとこのようになります。

▲目次へ戻る

設定手順の概要

以下の手順で設定できます。

STEP
ユーザーインターフェース設定画面を開く

メインコマンド→「システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」→「ユーザーインターフェース設定」→「全般」タブ

詳しくはこちら

STEP
「詳細情報の表示タイプ」を設定する

「詳細情報の表示タイプ」の右にあるリストから「カーソルに追従する」を選択します。

詳しくはこちら

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

1.ユーザーインターフェース設定画面を開く

メインコマンドの「システムメニュー」から「キャラクターコンフィグ」を選択します。

メインコマンドのキャラクターコンフィグ

画面左の「ユーザーインターフェース設定」を選択し、画面上の「全般」タブを選択します。

キャラクターコンフィグのユーザーインターフェース設定の全般タブ2

▲目次へ戻る

2.「詳細情報の表示タイプ」を設定する

少し下にスクロールすると「詳細情報の表示タイプ」の欄があるので、右にあるリストの中から「カーソルに追従する」を選択します。

選択した後、画面下の「適用」ボタンを押して完了です。

詳細情報の表示タイプをカーソルに追従するに設定

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

関連記事

▲目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!