便利な設定まとめ!

【FF14】マウント騎乗中のBGMを通常フィールドのBGMにする方法

マウント騎乗中のBGMを通常フィールドのBGMにする方法_サムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

マウントに乗ったとき、そのマウント専用のBGMに変わりますよね。

チョコボのBGMとか、シヴァのBGMとか、FF7のクレイジーモーターサイクルのBGMとか。

これらのBGMはどれも良きもの。

でも、たまにはフィールドのBGMを聞きたくなることはありませんか?

今回は、『マウントに乗りながら通常フィールドのBGMを鳴らす方法』についてご紹介します。

Contents

設定手順の概要

以下の手順で設定できます。

STEP
サウンド設定画面を開く

メインコマンド→「システムメニュー」→「システムコンフィグ」→「サウンド設定

詳しくはこちら

STEP
「騎乗中のBGM再生を有効にする」のチェックをOFFにする

騎乗中のBGM再生を有効にする」の左にあるチェックを外します。

詳しくはこちら

▲目次へ戻る

1.サウンド設定画面を開く

マウスカーソルのサイズ変更_システムコンフィグを開く

メインコマンドの「システムメニュー」から「システムコンフィグ」を選択します。

マウント騎乗中のBGMを通常フィールドのBGMにする方法_サウンド設定を開く

画面左の「サウンド設定」を選択します。

これでSTEP1は完了です。

▲目次へ戻る

2.「騎乗中のBGM再生を有効にする」のチェックをOFFにする

マウント騎乗中のBGMを通常フィールドのBGMにする方法_騎乗中のBGM再生を有効にするをOFFにする

「騎乗中のBGM再生を有効にする」の左にあるチェックを外します

(黄色くなっている部分を選択して無色にする)

チェックを外した後、画面下の「適用」ボタンを押して完了です。

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

関連記事

▲目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!