便利な設定まとめ!

【FF14】探しやすくなる!マウスカーソルを大きくする方法

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

マウスを操作するとき、マウスカーソル(マウスポインター)がどこにあるかわからなくなることはありませんか?

マウスカーソルは小さいので見つけにくいですよね。

実は、FF14の設定でマウスカーソルのサイズを変えることが可能なんです。

そこで今回は、『マウスカーソルのサイズを大きくする方法』についてご紹介します。

Contents

設定手順の概要

以下の手順で設定できます。

STEP
マウス設定画面を開く

メインコマンド→「システムコンフィグ」→「マウス設定

詳しくはこちら

STEP
「マウスカーソルの表示サイズ」を選択する

この項目の右側にあるリストからサイズを選択し、画面下の「適用」ボタンを押します。

詳しくはこちら

▲目次へ戻る

1.マウス設定画面を開く

マウスカーソルのサイズ変更_システムコンフィグを開く

メインコマンドの「システムメニュー」から「システムコンフィグ」を選択します。

マウスカーソルのサイズ変更_マウス設定画面を開く

画面左の「マウス設定」を選択します。

これでSTEP1は完了です。

▲目次へ戻る

2.「マウスカーソルの表示サイズ」を選択する

マウスカーソルのサイズ変更_サイズを選択する

マウスカーソルの表示サイズ」の右側にあるリストからサイズを選択します。

サイズを選択後、画面下の「適用」ボタンを押して完了です。

選べるサイズは以下の3つです。

サイズ内容
標準初期状態のサイズ
大きめ標準の約2倍の大きさ
最大標準の約4倍の大きさ
マウスカーソル大きさ比較

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

最大は要注意?

私は普段パソコン(Windows 10)でプレイしているのですが、動画録画ソフト「GeForce Experience」で録画中にマウスカーソルを「最大」に変えたら、録画ソフトが強制停止してしまいました。

その後何度起動しても録画されず、パソコンを再起動して、マウスカーソルを標準 or 大きめに変えたら録画できるようになりました。

原因はよくわかってないですが、最大にするときは注意が必要かもです。

▲目次へ戻る

関連記事

▲目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!