お役立ち情報

【FF14】古ぼけた地図の再入手可能時間は18時間後♪

こんばんは☆コニーです。

最近、FCメンバーと行く古ぼけた地図G8のアクアポリスがたのしいです♪

でも地図って高いですよね。

なので私は、ギャザラーの採掘師のレベルを上げて、毎日1つゲットしてます♪

 

古ぼけた地図はランダム入手と勘違いしていた

ギャザラー初心者の頃、古ぼけた地図はランダムで手に入るものだと思ってました。

しかし、調べたところ、時間制限があるということがわかりました。

再入手が可能になるまで18時間かかります。

 

再入手可能かの確認方法

再入手可能かどうかは、「 Ctrl + I 」で確認することができます。

このキーを入力すると以下の画面が表示されます。



この赤枠で囲んだ部分が古ぼけた地図の情報です。

上の例だと、今まさに取得可能な状態になっています。

採掘師レベル56以上であれば、レベル60の採掘ポイントからG8地図をゲットできます♪

園芸師や漁師でも入手できます。

また、レベル66以上であれば、G9やG10の地図もゲットできます♪

 


再入手は18時間後

一度地図をゲットすると、再入手できるまで時間がかかります。



この赤枠のように、再入手できるまでの残り時間がわかります。

上の例では地図を取ったばかりなので、残り18時間です。

みなさんも、ぜひ再取得時間を気にして効率よく地図を集めましょう♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。