お役立ち情報

【FF14】らくらく達成!クロの空想帳の超かんたんな埋めかた♪

こんばんは☆コニーです。

イディルシャイアに到着すると、「クロの空想帳」というアイテムがもらえます。

 

クロの空想帳とは

コンテンツ・ルーレットのおまけ要素。

クロの空想帳を開くと16種類の指定コンテンツがあります。

ダンジョンやボスなど様々です。

この指定コンテンツに参加して攻略するとビンゴのように印がつきます。

これまたビンゴのようにラインが揃ったら、アイテムや装備などの追加報酬があります。

クロの空想帳は毎週リセットされます。

 

指定コンテンツは難しいものばかり

クロの空想帳には16種類の指定コンテンツがありますが、その内容は酷。

レベル1~49のダンジョン攻略など、かんたんな物もありますが、

大多数が極蛮神だったり、レイドだったり。

初心者であり、さらに野良が苦手な私には、とてもじゃないけどすべて攻略できません。

 

そんな、攻略が厳しい”おまけ要素”ですが、先日かんたんに攻略できる方法に気づきました!

「低レベルダンジョンをサクっとクリア → SECOND CHANCEのリトライ」

を繰り返すのです。

どういうことかと言いますと・・・

 


指定コンテンツをクリアする

クロの空想帳には、レベル1~49のダンジョン攻略など比較的かんたんなものがあります。

どれでもいいので、一つクリアします。

このとき、先日ご紹介した以下のテクニックを使うと、ソロでも早くクリアできます。

「人数制限解除」からの、低レベルダンジョンで無双すればよいのです。

あわせて読みたい
【FF14】知る人ぞ知る、ダンジョン装備の超かんたん入手方法♪こんにちは☆コニーです。 ダンジョンで宝箱から入手できる装備やアイテムが欲しいけど、なかなか出ない。 出てもロットで負けてし...



赤枠が今クリアしたもの。

青枠はすでにクリアしたものです。

 

指定コンテンツをコンプリートする

クリアしたコンテンツをクリックすると、コンプリート済みとなります。



このようになります。

 


SECOND CHANCE(リトライ)

SECOND CHANCEをクリックします。



すると、以下の画面が表示されます。

ここで、「リトライ」を選択します。



その後、クリアしたコンテンツを選択すると、あら不思議!

今クリアしたコンテンツが未コンプリートとなり、他のクエストがコンプリート済みになるのです。

こうすることで、難しくて行けないダンジョンも、コンプリート済みにできます。



「低レベルダンジョンをサクっとクリア → リトライ」を繰り返せば、

かんたんにクロの空想帳を埋められますね♪

クロの空想帳が埋められなくて困っていた方はぜひお試しください。

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。