お役立ち情報

【FF14】SNSで話題!セイレーン海でデジョンしてみたらめっちゃヤバかったw

こんにちは☆コニーです。

 

先日、Twitterで以下のツイートを拝見しました。

 

なんですって!?

 

これはやるしかあるまい。やるしかあるめーよ!!

ということで実際にやってきました。

 

※ネタバレ注意!自分で確認したいという方はお戻りくださいませ。

 

セイレーン海とは

セイレーン海とは、バージョン4のメインストーリーで新たに追加されたID(インスタンスダンジョン)のこと。

正式名称は「漂流海域 セイレーン海」。

バージョン4の拡張ディスクで最初に訪れることになるダンジョンです。

レベル61からチャレンジできます。

 

セイレーン海はいつも天候が悪い

セイレーン海はダンジョン攻略時はいつも天候が悪いんです。



こんな具合に。

霧みたいなモヤがかかって視界が悪く、空も暗いです。

 


実際にやってみた

ダンジョンクリア時は天候が良くなると聞いて実際にやってみました!

やり方はすごく簡単です。

①セイレーン海に挑む。

②ラスボスを倒す。

③デジョンする。

たったこれだけ。

 

綺麗な風景



じゃーん♪

めっっっちゃきれい!!

さっきまでの悪天候がウソのようにきれいに晴れ渡っています。

これは映える!




いろんな方向からパシャリ。

ちなみにエオルゼア暦の月末月初だと虹がかかるそうです。

 

NPCの会話

話しかけることはできませんが、各キャラクターが吹き出しでメッセージを言ってくれます。

※セリフは1回しか言ってくれません。聞き漏らさないように注意しましょう!

 

リセ



リセ「ねえ、どんな相手だったの?」

さすが戦闘大好きリセ、ボスのことが気になるようです。

 

アリゼー



アリゼー「ありがとう さすがの手並みね」

クールなアリゼーさん。そんなに褒めても何も出ませんよ?w

 

アルフィノ



アルフィノ「こんな島からは早く離れよう…」

ちょwwwアルフィノwww

水がこわいから? それとも幽霊がこわいから?w

めっちゃびびっててかわいいw

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、ツイッターで話題の「セイレーン海でデジョン」をご紹介しました。

風景はめっちゃ綺麗だし、アルフィノやアリゼーなどのキャラからはセリフも聞けたし、この情報を教えてくださった方に感謝感謝です!

興味のある方はぜひ「セイレーン海でデジョン」やってみてください♪

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。