装備

【FF14】まるでストリートファイター!?ナタ殿方衣装セット男性編のご紹介

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

2018年4月24日、モグステで新たな見た目用の課金装備が発売開始されました!

その名も「ナタ殿方衣装セット」。

先日、フレンドのオスッテさんがさっそく購入してたので装備を見せていただきました。

そこで今回は、ナタ殿方衣装セット男性編(ミコッテ)についてご紹介します。

 

女性用の「ナタ姫君衣装セット」は別記事でご紹介しています。

あわせて読みたい
【FF14】軽快でスポーティ!ナタ姫君衣装セット女性編のご紹介 2018年4月24日、モグステで新たな見た目用の課金装備が発売開始されました! その名も「ナタ姫君衣装セット」。 先...

ナタ殿方衣装セットとは

ナタ殿方衣装セットとは、2018年4月24日にモグステで販売開始された見た目用の課金装備です。

伝説の英雄をモチーフにして作られた男性用コスチュームのセットです。
額の宝飾品や赤く長い布など、英雄が身に着けていたとされる衣装にモダンなアレンジを加えた本商品。ジッパー仕様のショートジャケットや七分丈のワイドパンツなど、軽快かつスポーティなデザインに仕上がっています。

出典:モグステーション(ナタ殿方衣装セット)

過去にFF14中国語版で実装された装備が、今回日本語版にも登場ということらしいです。

 

装備可能クラス・ジョブ

ナタ殿方衣装セットは全クラスで装備可能です。

ただし男性専用装備です

クラス ジョブ
すべて すべて

 


見た目のご紹介

ナタ殿方衣装セットの見た目をご紹介します。

 

全身(正面)



じゃーん♪

これがナタ殿方衣装セットです。

服の柄は全体的に中国っぽい感じがします。(先入観?w)

女性用は白メインだったけど、男性用は赤黒メインのカラーリングです。

動きやすそうというか、アグレッシブな感じのデザインですね。かっこいい!

なんだか、街中で喧嘩する人たち(ストリートファイター)にこういう格好してる人いそうw

というイメージからか、なんとなくですけどモンクに似合いそう!

装備共有の侍はどうかな…似合うかな?

 

全身(後ろ姿)



後ろ姿。若さを感じる・・・!

 

頭防具:ナタ殿方宿星



見づらいですが、おでこにポッチみたいな装備がついています。

 

胴防具:ナタ殿方闘着



ジャケットにベルト?がついた装備です。

 



こちらは胴防具のみの後ろ姿。

尻尾みたいに見えるこの長いものは尻尾じゃなかった!

 



よく見るとフードにくっついてるんですね。

なんでだろ・・・頭振って振り回すのかな?

 



先端には青く光るクリスタルみたいな装飾が施されています。

夜だと綺麗に光るんですよ!

 

と、いろいろ書いている間、頭の中ではずっと例のあの人を思い出してたw

手防具:ナタ殿方手袋



面積の小さい控えめなデザインです。

やっぱこれ、モンク向きじゃない?w

関節部分に石のような固そうなもの(メリケンサック?)がついてるし、エンペラーズ・ニューフィストを装備すれば、ストリートファイターみたいな感じになるのではw

ちなみに女性用にはこのメリケンサックのようなものは付いていません。

 

脚防具:ナタ殿方脚衣



おしゃれなハーフパンツ。

そこまで主張が強くない柄なので、他の装備にも合わせやすいかも?

 

足防具:ナタ殿方二輪



足防具。かかと部分に光る装飾が施されています。

 



後ろから見るとこんな感じ。

走るの速そうw

光ってる部分、女性用はピンク色だったけど、男性用はオレンジ色です。

 

ピュアホワイトに染色

白く染めるとのことだったので正座待機。



はい、こうなりました!

これは…随分と印象が変わるような。

染色前はどちらかというと若者って感じだったけど、白く染めるとちょっと大人感が出てません?

いい色です。良き良き(*´。・ω・。`*)

 

装備の入手方法

各装備の入手方法は以下の通りです。

部位 装備名 入手方法
武器 なし
頭防具 ナタ殿方宿星 ※1
胴防具 ナタ殿方闘着 ※1
手防具 ナタ殿方手袋 ※1
帯防具 なし
脚防具 ナタ殿方脚衣 ※1
足防具 ナタ殿方二輪 ※1
耳飾り なし
首飾り なし
腕輪 なし
指輪 なし

※1 :モグステーションで購入できるナタ殿方衣装セット(価格:1,944円(税込))に全て同梱されています。

 


さいごに

いかがだったでしょうか?

今回はモグステに新たに追加された見た目用課金装備のナタ殿方衣装セットについてご紹介しました。

価格は1,944円と少々お高いですが、かっこいい装備なので購入する価値はあると思います♪

気になっている方はぜひ購入をご検討してみてはいかがでしょうか!

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。