ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
その他装備

【FF14】エウレカウェポンの見た目・入手・作成手順(強化方法)まとめ

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

バージョン2のゾディアックウェポン、バージョン3のアニマウェポンと同様に、バージョン4にもおしゃれ武器があります。

その名も「エウレカウェポン」。

バトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ」で作成できる武器です。

今回は、エウレカで作成できるエウレカウェポンの入手・作成手順(強化方法)についてご紹介します。

全15ジョブの武器の見た目を動画でまとめました!

→→→見た目まとめ動画にジャンプ

パッチ4.55時点の情報です。

エウレカウェポンとは

エウレカウェポンとは「禁断の地 エウレカ」で入手できる武器のことです。

クエストを進めながら段階的に強化していく武器のことで、他の武器よりも見た目がよかったり、性能がよかったりします。

エウレカにはアネモス編・パゴス編・ピューロス編・ヒュダトス編の4種類があり、それぞれで段階的に武器強化していきます。

強化は全部で14段階あります。(エウレカ専用強化も含めると15段階)

エウレカ 強化 備考
アネモス 1段階目
2段階目
3段階目
4段階目
パゴス 5段階目
6段階目
7段階目
ピューロス 8段階目
9段階目
10段階目 サブステガチャ解禁
ヒュダトス 11段階目 サブステガチャ禁止
12段階目
13段階目
最終強化 サブステガチャ再開
IL405
最終強化+α
(エウレカ専用)
エウレカ専用効果付与

 

アネモス武器の作成方法

アネモス武器はAF3武器(IL290)をもとに強化します。

武器強化の条件

アネモス武器の武器強化クエスト開始条件は以下の通り。

  • 最初のストーリークエスト(クルルの乱属性クリスタル入手クエスト)をコンプリート

 

武器強化方法の概要

武器強化手順は以下の通りです。

  1. アネモスクリスタル」を集める。
  2. 集めたアネモスクリスタルを「乱属性クリスタル」に変換する。
  3. パズズの羽根」を集める。
  4. 強化に必要なアイテムを渡して武器を強化。

 

(1)アネモスクリスタル集め

アネモスクリスタルはノートリアスモンスター(NM)の討伐報酬で入手できます。

NM討伐時にもらえるアネモスクリスタルの数は以下の記事をご覧ください。

【FF14】エウレカアネモス編のNM・出現条件・報酬一覧 この記事では、パッチ4.25で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:アネモス編」のNM(ノートリアスモンスター)...

 

(2)乱属性クリスタル変換

(1)アネモスクリスタル集め」で集めたアネモスクリスタルを乱属性クリスタルに変換します。

エウレカ:アネモス帯にいるゲロルトに話しかけ、「アネモスクリスタルの分解」を選択します。

次に分解するアネモスクリスタルの個数を聞かれるので、好きな数を選択します。

アネモスクリスタルを分解して得られる乱属性クリスタルの数は2~5個。

平均3.5個として計算すると、それぞれ以下の通り。

分解する
アネモスクリスタル
得られる
乱属性クリスタル
1 3.5
10 35
50 175

なお、乱属性クリスタルは雑魚モンスター討伐時にも稀にドロップします。

 



(3)パズズの羽根集め

バズズの羽根は以下の2通りの方法で入手できます。

  • EL20のNM「パズズ」の討伐報酬
  • 乱属性クリスタル300個と交換

それぞれの方法についてご紹介します。

NM「パズズ」の討伐報酬

パズズの羽根はEL20のNM「パズズ」の討伐報酬で入手できます。

パズズはアネモス最強クラスのNMです。

パーティを組んでしっかり準備してから挑みましょう。

ボスは当然強いですが、道中のモンスターもELが高く危険なので注意しましょう。

パズズを討伐するとパズズの羽根が最高3個(金評価)ドロップします。

 

乱属性クリスタルと交換

各エウレカの拠点にいるNPC”調査隊の警備員“から、乱属性クリスタル300個でパズズの羽根1個と交換してもらえます。

調査隊の警備員は以下の位置にいます。

エウレカ 位置
アネモス X:19.0 Y:31.4
パゴス X:4.5 Y:24.4
ピューロス X:17.6 Y:25.3
ヒュダトス NPCは居ません
(パッチ4.55現在)

 

(4)武器強化

AF3武器(IL290)をもとに武器強化します。

アネモスでの武器強化は4段階あります。

それぞれの強化に必要なものは以下の通りです。

強化 IL 必要アイテム
1 335 AF3武器(IL290)
乱属性クリスタル:100個
2 340 エウレカウェポン(IL335)
乱属性クリスタル:400個
3 345 エウレカウェポン(IL340)
乱属性クリスタル:800個
4 355 エウレカウェポン(IL345)
パズズの羽根:3個

合計で乱属性クリスタル1,300個パズズの羽根3個が必要です。

 

AF3武器はLv70のジョブクエストをクリア時にもらえます。

もし捨ててしまっても、リムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハに居る遺失物管理人から1,000ギルで購入できます

※まだ入手したことのない装備は購入可能一覧に表示されません。

都市 場所 最寄りエーテライト
リムサ・ロミンサ 上甲板層(X:11.3,Y:14.3)
※公式イベント広場の奥
冒険者ギルド前
グリダニア 旧市街(X:10.0,Y:8.4)
※音楽堂前
ミィ・ケット野外音楽堂
ウルダハ ザル回廊(X:12.6,Y:13.1)
※ミルバネス礼拝堂前
裁縫ギルド

 


パゴス武器の作成方法

パゴス武器はアネモス武器の最終強化版をもとに強化します。

武器強化の条件

パゴス武器の武器強化クエスト開始条件は以下の通り。

  • アネモス武器を作ったことがある
  • EL25以上に達している

 

NPCクルルからEL25クエストを受注すると「ゲロルトが探している」という情報を聞けます。

その後、NPCゲロルトの元に行くと武器強化クエストを受注できます。

 

武器強化方法の概要

武器強化手順は以下の通りです。

  1. 混合エーテル(輝き)」を集める。
  2. 集めた混合エーテルを「乱属性クリスタル【氷】」に変換する。
  3. パゴスクリスタル」を集める。
  4. ロウヒの氷片」を集める。
  5. 強化に必要なアイテムを渡して武器を強化。

 

(1)混合エーテル集め

通称:輝き集め。

NPCゲロルトからクエストを受注すると以下のようなゲージが表示されます。

これは混合エーテルの蓄積ゲージです。

このゲージがMAXまで溜まると「混合エーテル結晶化可能数」が1加算されます。

混合エーテル結晶化可能数が増えてきたら「(2)乱属性クリスタル【氷】変換」を行い、混合エーテルを乱属性クリスタル【氷】に変換しましょう。

なお、混合エーテル結晶化可能数は最大で9までしかカウントされません

9以上はあふれてしまうため、あふれる前に乱属性クリスタル【氷】への変換を行いましょう。

ゲージをためる方法は以下の2通りです。

  • NM討伐(確定で増加)
  • 雑魚モンスター討伐(稀に増加)

雑魚モンスター討伐では体感だと20体に1回の割合で増えました。

モンスターとのレベル差で増え方が異なる可能性があります。

モンスターとのレベル差+5と+6の人が3時間程同じパーティで狩りした結果
+5の人は結晶可能数3+6の人は結晶可能数9(そこそこ溢れ)

パッチ4.57の修整において、パゴスでの輝き集めが緩和されました。

NM討伐時の輝き上昇値が大幅に増え、かつEL40のモンスターを倒したときの輝き上昇値も増えました。

ロウヒやキャシーわかせをするとけっこう輝きがたまるようになりました!

 



(2)乱属性クリスタル【氷】変換

(1)混合エーテル集め」で集めた輝きを乱属性クリスタル【氷】に変換します。

エウレカ:パゴス帯の結晶化実験洞(X:6 Y:21)試製魔晶炉があります。

結晶化実験洞へはマップ上部から一度崖を飛び降りて崖伝いに行けます。

※マップ下からはいけません。

エーテライト「地熱研究室」から南下し、X:8.9 Y:21.4 付近の崖から壁沿いに飛び降ります

勢いをつけて飛び降りたり、飛び降りる方向を間違えると、さらに下まで落ちてしまうおそれがあるので、慎重にゆっくり飛び降りるようにしましょう。

 

崖を飛び降りると細い道に着地します。

そのまままっすぐ進むと洞窟があるので入ります。

洞窟の入り口には寝ドラがいるので注意しましょう

 

洞窟に入ると「試製魔晶炉」があるのですが、周りにはEL35のモンスターが居るので注意です。

左側を通っていけばモンスターに見つかりません

試製魔晶炉を調べると、混合エーテル結晶化可能数分の乱属性クリスタル【氷】に変換できます。

 

(3)パゴスクリスタル集め

パゴスクリスタルはノートリアスモンスター(NM)の討伐報酬で入手できます。

NM討伐時にもらえるパゴスクリスタルの数は以下の記事をご覧ください。

【FF14】エウレカパゴス編のNM・出現条件・報酬一覧パッチ4.36で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:パゴス編」のNM(ノートリアスモンスター)の一覧についてご紹介します。...

 

(4)ロウヒの氷片集め

ロウヒの氷片は以下の2通りの方法で入手できます。

  • EL35のNM「ロウヒ」の討伐報酬
  • パゴスクリスタル50個と交換

それぞれの方法についてご紹介します。

NM「ロウヒ」の討伐報酬

ロウヒの氷片はEL35のNM「ロウヒ」の討伐報酬で入手できます。

ロウヒはパゴス最強クラスのNMです。

パーティを組んでしっかり準備してから挑みましょう。

ボスは当然強いですが、道中のモンスターもELが高く危険なので注意しましょう。

ロウヒを討伐するとロウヒの氷片が最高2個(金評価)ドロップします。

 

パゴスクリスタルと交換

各エウレカの拠点にいるNPC”調査隊の警備員“から、パゴスクリスタル50個でロウヒの氷片1個と交換してもらえます。

調査隊の警備員は以下の位置にいます。

エウレカ 位置
アネモス X:19.0 Y:31.4
パゴス X:4.5 Y:24.4
ピューロス X:17.6 Y:25.3
ヒュダトス NPCは居ません
(パッチ4.55現在)

 

(5)武器強化

エウレカ:アネモス編で作成できるエウレカウェポンを最終段階まで強化した武器(○○○○・アネモス)をもとに武器強化します。

パゴスでの武器強化は3段階あります。

それぞれの強化に必要なものは以下の通りです。

強化 IL 必要アイテム
1 360 エウレカウェポン(IL355)
乱属性クリスタル【氷】:5個
2 365 エウレカウェポン(IL360)
乱属性クリスタル【氷】:10個
パゴスクリスタル:500個
3 370 エウレカウェポン(IL365)
乱属性クリスタル【氷】:16個
ロウヒの氷片:5個

合計で乱属性クリスタル【氷】31個パゴスクリスタル500個ロウヒの氷片5個が必要です。

 

ピューロス武器の作成方法

ピューロス武器はパゴス武器の最終強化版をもとに強化します。

武器強化の条件

ピューロス武器の武器強化クエスト開始条件は以下の通り。

  • パゴス武器を作ったことがある
  • ロゴスアクション数が規定値に到達している

ピューロス武器は「ロゴスアクションを集めた数」によって段階的に強化できるようになります。

ロゴスアクション数 武器強化
10 1段階目
20 2段階目
30 3段階目
50 防具開放

同じロゴスアクションを複数錬成してもダメで、種類を多く集めなければいけません。

それぞれの規定値に到達後、NPCドレイクと会話したのち、NPCゲロルトの元に行くと武器強化を行えます。

ロゴスアクション数が規定値に到達しても、パゴス武器を作ったことがないと武器強化できません。

なお、ロゴスアクションが50個に到達するとエレメンタル防具が入手可能になります!

【FF14】エウレカピューロス編のエレメンタル防具性能一覧 この記事では、パッチ4.45で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:ピューロス編」で入手できるエレメンタル防具の...

 

武器強化方法の概要

武器強化手順は以下の通りです。

  1. ロゴスアクション」を集める。
  2. ピューロスクリスタル」を集める。
  3. ペンテシレイアの種火」を集める。
  4. 強化に必要なアイテムを渡して武器を強化。
  5. 混合エーテル(輝き)」を集める。
  6. 集めた混合エーテルを「乱属性クリスタル【火】」に変換する。
  7. 武器にサブステを付与する。

 

(1)ロゴスアクション集め

ロゴスアクションはロゴスシャードをロゴスミキサーで錬成することで入手できます。

ロゴスアクションの一覧および入手方法は以下の記事をご覧ください。

【FF14】エウレカピューロス・ヒュダトスのロゴスアクション一覧 この記事では、「禁断の地 エウレカ:ピューロス編」「禁断の地 エウレカ:ヒュダトス編」のロゴスアクションについてご紹介します。 ...

ロゴスシャードは「未鑑定ロゴスシャード」を鑑定することで入手できます。

未鑑定ロゴスシャードの入手方法は以下の記事をご覧ください。

【FF14】エウレカピューロス・ヒュダトスのロゴスシャード入手方法 この記事では、「禁断の地 エウレカ:ピューロス編」「禁断の地 エウレカ:ヒュダトス編」のロゴスシャードの入手方法についてご紹介し...

 



(2)ピューロスクリスタル集め

ピューロスクリスタルはNM討伐報酬でもらえます。

NM討伐時にもらえるピューロスクリスタルの数は以下の記事をご覧ください。

【FF14】エウレカピューロス編のNM・出現条件・報酬一覧 この記事では、パッチ4.45で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:ピューロス編」のNM(ノートリアスモンスター...

 

(3)ペンテシレイアの種火集め

ペンテシレイアの種火は以下の2通りの方法で入手できます。

  • EL50のNM「ペンテシレイア」の討伐報酬
  • ピューロスクリスタル50個と交換

それぞれの方法についてご紹介します。

NM「ペンテシレイア」の討伐報酬

ペンテシレイアの種火はEL50のNM「ペンテシレイア」の討伐報酬で入手できます。

ペンテシレイアはピューロス最強クラスのNMです。

パーティを組んでしっかり準備してから挑みましょう。

ボスは当然強いですが、道中のモンスターもELが高く危険なので注意しましょう。

ペンテシレイアを討伐するとペンテシレイアの種火が最高3個(金評価)ドロップします。

 

ピューロスクリスタルと交換

各エウレカの拠点にいるNPC”調査隊の警備員“から、ピューロスクリスタル50個でペンテシレイアの種火1個と交換してもらえます。

調査隊の警備員は以下の位置にいます。

エウレカ 位置
アネモス X:19.0 Y:31.4
パゴス X:4.5 Y:24.4
ピューロス X:17.6 Y:25.3
ヒュダトス NPCは居ません
(パッチ4.55現在)

 

(4)武器強化

エウレカ:パゴス編で作成できるエウレカウェポンを最終段階まで強化した武器(エレメンタル○○○○)をもとに武器強化します。

ピューロスでの武器強化は3段階あります。

それぞれの強化に必要なものは以下の通りです。

強化 IL 必要アイテム
1 375 エウレカウェポン(IL370)
ピューロスクリスタル:150個
2 380 エウレカウェポン(IL375)
ピューロスクリスタル:200個
3 385 エウレカウェポン(IL380)
ピューロスクリスタル:300個
ペンテシレイアの種火:5個

合計でピューロスクリスタル650個ペンテシレイアの種火5個が必要です。

 



(5)混合エーテル集め

通称:輝き集め。

3段階目の武器強化が完了すると以下のようなゲージが表示されます。

パゴスでおなじみだった混合エーテルの蓄積ゲージですね。

…そうです、ピューロスでもパゴス同様に輝き集めをしなくてはいけなくなるのです

ゲージをためる方法は以下の2通りです。

  • NM討伐(確定で増加)
  • 雑魚モンスター討伐(稀に増加)

このゲージがMAXまで溜まると「混合エーテル結晶化可能数」が1加算されます。

混合エーテル結晶化可能数は最大で9までしかカウントされません

9以上はあふれてしまうため、あふれる前に次の「乱属性クリスタル【火】変換」を行いましょう。

 

なお、NM「アスカラポス」、NM「ライトニング・ドゥクス」を倒すと輝きゲージが普段より多めにたまります。

  • アスカラポス:ゲージ2/3分くらい
  • ライトニング・ドゥクス:ゲージ1本分くらい

 

(6)乱属性クリスタル【火】変換

エウレカ:ピューロス帯の偏屈者の実験場(X:22.3 Y:6.0)高圧試製魔晶炉があります。

偏屈者の実験場へは上記のルートで行くのがおすすめです!

途中、雑魚モンスターのタゲをとってしまっても、偏屈者の実験場の最奥までいくとタゲを切ることができます

 

試製魔晶炉を調べると混合エーテル結晶化可能数分の乱属性クリスタル【火】に変換できます。

 

(7)サブステ付与

エウレカ:ピューロス帯の拠点(X:15.3 Y:23.6)幻想転写器があります。

ここで、乱属性クリスタル【火】を2つ消費してピューロス武器にサブステを付与できます。

付与されるサブステの種類と数値はランダムなので何が付くかはわかりませんが、乱属性クリスタル【火】さえ集めれば何度でも繰り返し実行できます。

付与されるステータスは1つだけではなく、複数つくこともあります。

サブステ付与を何度も繰り返していくと付くステータス値が大きくなっていきます

最強のステータスを目指してくりかえしサブステガチャを行いましょう!

 


ヒュダトス武器の作成方法

ヒュダトス武器はピューロス武器の最終強化版をもとに強化します。

武器強化の条件

ヒュダトス武器の武器強化クエスト開始条件は以下の通り。

  • ピューロス武器を作ったことがある

 

武器強化方法の概要

武器強化手順は以下の通りです。

  1. ヒュダトスクリスタル」を集める。
  2. 水晶龍の鱗」を集める。
  3. 強化に必要なアイテムを渡して武器を強化。
  4. エウレカの断片」を集める。(エウレカ玄人向け)
  5. 武器にエウレカ専用サブステを付与する。(エウレカ玄人向け)

ピューロスで行ったサブステガチャの内容は消えずに引き継がれます。

ヒュダトス武器の強化を始めると一時的にピューロスのサブステガチャができなくなりますが、ヒュダトス武器完成後(IL405)、再びサブステガチャができるようになります。

 

(1)ヒュダトスクリスタル集め

ヒュダトスクリスタルはNM討伐報酬でもらえます。

NM討伐時にもらえるピューロスクリスタルの数は以下の記事をご覧ください。

【FF14】エウレカヒュダトス編のNM・出現条件・報酬一覧 この記事では、パッチ4.55で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:ヒュダトス編」のNM(ノートリアスモンスター...

 

(2)水晶龍の鱗集め

水晶龍の鱗はEL60のNM「プロヴェナンス・ウォッチャー」の討伐報酬で入手できます。

今後のバージョンアップで、ピューロスなどと同様にヒュダトスクリスタルで交換できるようになる可能性もあります!

NM「プロヴェナンス・ウォッチャー」の討伐報酬

水晶龍の鱗はEL60のNM「プロヴェナンス・ウォッチャー」の討伐報酬で入手できます。

プロヴェナンス・ウォッチャーはヒュダトス最強クラスのNMです。

パーティを組んでしっかり準備してから挑みましょう。

ボスは当然強いですが、道中のモンスターもELが高く危険なので注意しましょう。

プロヴェナンス・ウォッチャーを討伐すると水晶龍の鱗が最高3個(金評価)ドロップします。

 



(3)武器強化

エウレカ:ピューロス編で作成できるエウレカウェポンを最終段階まで強化した武器(ピューロス○○○○)をもとに武器強化します。

ヒュダトスでの武器強化は5段階あります。

5段階目の強化はエウレカ内でのみ発動するエウレカ専用サブステの付与となります。

エウレカの外で使用する分には、4段階目のエウレカウェポン完成形(IL405)までの強化で十分です。

それぞれの強化に必要なものは以下の通りです。

強化 IL 必要アイテム
1 390 エウレカウェポン(IL385)
ヒュダトスクリスタル:50個
2 395 エウレカウェポン(IL390)
ヒュダトスクリスタル:100個
3 400 エウレカウェポン(IL395)
ヒュダトスクリスタル:100個
4 405 エウレカウェポン(IL400)
ヒュダトスクリスタル:100個
水晶龍の鱗:5個
5 405 エウレカウェポン(IL405)
エウレカの断片:100個

合計でヒュダトスクリスタル350個水晶龍の鱗5個が必要です。

エウレカ専用効果であるエレメンタル補正もつけるのであれば、さらにエウレカの断片100が必要です。

 

(4)エウレカの断片集め

エウレカウェポン完成形(IL405)を作った後、さらに「エウレカの断片」を100個集めると強化できます。

エウレカの断片は「バルデシオンアーセナル」内の宝箱から入手できます。

 

(5)武器強化(エウレカ玄人向け)

「エウレカの断片」を1つでも入手したらゲロルトに青いびっくりマークがつきます。

話しかけると「エウレカの断片」100個で武器強化が可能になります。

「エウレカウェポン完成形」に対し、サブパラメータの「エレメンタル補正」を付与できるようになります。

「エレメンタル補正」を付与することにより、すべての属性値が強化され、「禁断の地 エウレカ」での戦闘を、有利に運ぶことができます。

なお、これにより形状やエフェクトが変化することも、攻撃力やほかのパラメータが変化することもありません。

付与されるサブパラメータはエウレカ内でのみ有効

エウレカの外で使用する分には、この強化は不要です。

 

最終強化見た目:ローズクーベルト・エウレカ

ご参考までに、白魔道士用のエウレカウェポン最終強化武器の見た目をご紹介します。

こちらが4段階目の「ローズクーベルト・エウレカ」です。

3段階目のものにより強くエフェクトがかかった感じですね。

性能はこちら。

サブステ部分はピューロスのサブステガチャで付け替え可能。

 

エウレカウェポンの見た目

 

アネモス武器

ナイト:ガラティン・アネモス&エヴァラック・アネモス

 

戦士:ファルシャ・アネモス

 

暗黒騎士:カラドボルグ・アネモス

 

竜騎士:竜の髭【風】

 

モンク:スダルシャナ・アネモス

 

侍:菊一文字【風】

 

忍者:凪【風】

 

吟遊詩人:フェイルノート・アネモス

 

機工士:アウトサイダー・アネモス

 

黒魔道士:ヴァナルガンド・アネモス

 

召喚士:レメゲトン・アネモス

 

赤魔道士:ミュルグレス・アネモス

 

白魔道士:アイムール・アネモス

 

学者:オルガノン・アネモス

 

占星術師:プレアデス・アネモス

 



パゴス武器

ナイト:エレメンタルソード&エレメンタルシールド

 

戦士:エレメンタルバトルアクス

 

暗黒騎士:エレメンタルディバイダー

 

竜騎士:エレメンタルランス

 

モンク:エレメンタルナックル

 

侍:エレメンタルブレード

 

忍者:エレメンタルナイフ

 

吟遊詩人:エレメンタルハープボウ

 

機工士:エレメンタルハンドゴンネ

 

黒魔道士:エレメンタルロッド

 

召喚士:エレメンタルグリモア

 

赤魔道士:エレメンタルタック

 

白魔道士:エレメンタルケーン

 

学者:エレメンタルコーデックス

 

占星術師:エレメンタルアストロメーター

 



ピューロス武器

ナイト:ピューロスソード&ピューロスシールド

 

戦士:ピューロスバトルアクス

 

暗黒騎士:ピューロスディバイダー

 

竜騎士:ピューロスランス

 

モンク:ピューロスナックル

 

侍:ピューロスブレード

 

忍者:ピューロスナイフ

 

吟遊詩人:ピューロスハープボウ

 

機工士:ピューロスハンドゴンネ

 

黒魔道士:ピューロスロッド

 

召喚士:ピューロスグリモア

 

赤魔道士:ピューロスタック

 

白魔道士:ピューロスケーン

 

学者:ピューロスコーデックス

 

占星術師:ピューロスアストロメーター

 



ヒュダトス武器

ナイト:アンテア・エウレカ&ベレロフォン・エウレカ

 

戦士:シャマシュ・エウレカ

 

暗黒騎士:シフィアス・エウレカ

 

竜騎士:ダボヤ・エウレカ

 

モンク:デゥムズィ・エウレカ

 

侍:鳥頭の太刀【禁】

 

忍者:鵲【禁】

 

吟遊詩人:キルキナエ・エウレカ

 

機工士:モルフリッス・エウレカ

 

黒魔道士:パイケア・エウレカ

 

召喚士:トゥア・エウレカ

 

赤魔道士:ブルネロ・エウレカ

 

白魔道士:ローズクーベルト・エウレカ

 

学者:ジェバト・エウレカ

 

占星術師:アルビレオ・エウレカ

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、エウレカで作成できるエウレカウェポンの入手・作成手順(強化方法)についてご紹介します。

エウレカウェポンは作成にかなりの時間を要してしまいますが、完成すればバージョン4最強クラスの武器になります。

エフェクト付きで見た目もいいので、気になる方はぜひ武器製作にチャレンジしてみてください!

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/19 12:14:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。