ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
マウント

【FF14】ベッドマウント「マジックベッド」の見た目と入手方法のご紹介

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

パッチ5.05で新たなマウント「マジックベッド」が追加されました。

今回はこのマジックベッドについて、見た目や入手方法をご紹介します♪

見た目

じゃーん♪

これがマウント「マジックベッド」です。

その名の通り、ベッドがデザインされたマウントです。

魔法仕掛けの空飛ぶ寝台。フッブート王国時代に、「絶対にベッドから離れたくない」という怠惰な王族の頼み事を聞き入れる形で設計した。もちろん怠け者が、相応の対価を支払えるはずもなく、発注主は天へと旅立った

出典:マウント「マジックベッド」の説明文

 

マジックベッドは頭側が前になります。

背泳ぎとかヘッドスライディングするような感じで、頭を先頭に移動します。

移動の際は、ベッドが宙に浮くのはもちろんですが、他にもキラキラした光の粒子のエフェクトが発生します。

 

また、マジックベッドは飛行可能。

風脈を開放したエリアで飛行すると、光の粒子を放ちながら移動します。

もちろん、海の中も移動可能です!

 

入手方法

マウント「マジックベッド」は、クラフター製作(木工師)によって入手できます。

(マケボ購入も可能)

レシピ 木工秘伝書:第7巻
素材 エンチャンテッドエルム × 3
別珍 × 4
ウキグモソウ × 4

素材の中でも特に高級なのが「エンチャンテッドエルム」。

マケボで購入すると1つ200万ギル以上します。(2019.08.06 Ultima鯖 現在)

通常入手するためには、古ぼけた地図G12から行くことができる「宝物庫 リェー・ギア・ダンジョン」で最終区画のボスを倒し、ロット勝負で勝つ必要があります。

リェー・ギア・ダンジョンが開くかどうかは

最終区画まで行けるかどうかも

ロット勝負で勝てるかどうかも

かなり入手難易度は高めですw

マジックベッドを早く手に入れたい方は、素材を購入して作ってもらうか、完成品を購入するのが早そうです。

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、パッチ5.05で追加されたマウント「マジックベッド」の見た目と入手方法についてご紹介しました。

入手方法
  • クラフター製作(木工師)
  • マケボ購入

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/19 12:14:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。