ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
撮影スポット

【FF14】コスタ・デル・ソルでタイタニックごっこのSS撮影

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

コスタ・デル・ソルの北東に大型船があるのをご存知でしょうか?

この船は、普通に泳いでいっても乗れませんが、特定の方法で乗船することができます。

そして、その船ではあの有名な映画「タイタニック」の真似事ができるのです!

この記事では、『コスタの大型船でタイタニック風のSSを撮影する方法』についてご紹介します。

コスタの大型船とは?

コスタにある大型船

コスタ・デル・ソルの北東の海上に大型船があります。

泳いで向かっても途中で行き止まりになっていてたどり着くことができません。

一見乗船できなさそうですが、泳いでいくのとは別の方法で乗船が可能です。

 

コスタの大型船マップ

大型船があるのはマップのこのへんです。

船の手前に見えない壁が存在しますw

 

大型船に乗船する方法

コスタの大型船の乗り方

大型船はコスタにいるNPC”船頭”に話しかけることで乗船することができます

NPCに話しかけると以下のダイアログが表示されます。

洋上の大型船へ行く

洋上の大型船へ行く」を選択すると、先ほどの大型船の上にワープできます。

 


撮影できるSSイメージ

大型船の上で撮影

船尾では綺麗な海やコスタを背景にSSを撮ることができます!

船の上から見下ろす感じになるので、いろんなシチュエーションで撮影できそうですね!

FCイベントのワンシーン

これは以前開催されたFCイベントのワンシーン。

見えない壁に阻まれて船にたどり着けないFCメンバーを船上から見下ろす図。

 

コスタの大型船の船首

船首では船の先端に登ることが可能。

あの有名な映画「タイタニック」のワンシーンを再現できちゃうかも?w

(船は沈みません)

タイタニックごっこ

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、『コスタの大型船でタイタニック風のSSを撮影する方法』についてご紹介しました。

撮影方法
  1. コスタにいるNPC”船頭”に話しかけて大型船に乗船
  2. 船の船首でタイタニックごっこ

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

created by Rinker
¥413
(2024/03/29 04:09:10時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/29 04:50:26時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。