便利な設定まとめ!

【FF14】製作手帳のレシピをホットバーに登録する方法

レシピをホットバーに登録する_サムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

同じアイテムを何度もクラフター製作するとき、毎回製作手帳を開くのが手間だと感じたことはありませんか?

  • リーヴ納品のキャロットラペを毎日作っている
  • 零式用に剛力の幻薬G7を毎日作っている
  • 金策用に同じ装備を毎日作っている

などなど。

そんなときにおすすめなのが「製作手帳のレシピをホットバーに登録する」です。

ホットバーに登録しておけば、ボタンを1回押すだけでレシピを開くことができます。

この記事では、『製作手帳のレシピをホットバーに登録する方法』についてご紹介します。

Contents

ホットバーでワンタッチオープン

木工師や調理師などのクラフターで使用する製作アイテムのレシピは製作手帳から選択しますよね。

実は、そのレシピをホットバーに登録することが可能です。

ホットバーに登録しておけば、ワンタッチでレシピを開くことができるのでとても便利!

ホットバーに登録したレシピを押すとレシピが開く

▲目次へ戻る

ホットバーへの登録方法

ホットバーへの登録方法はとても簡単!

スキルをホットバーにセットするときと同様の手順でOK!

STEP
製作手帳からレシピを探す

キャロットラペなどのレシピを探します。

詳しくはこちら

STEP
レシピをホットバーに登録する

マウスでドラッグ&ドロップします。サブコマンドから「ホットバーに登録する」を選ぶこともできます。

詳しくはこちら

1.製作手帳からレシピを探す

製作手帳を開いてホットバーに登録したいレシピを探します

ここでは「キャロットラペ」を例にします。

製作手帳のキャロットラペのレシピ

2.レシピをホットバーに登録する

登録したいレシピを見つけたら、あとはホットバーに登録するだけです。

マウスをもっている方は、レシピをドラッグ&ドロップすることでホットバーに登録できます。

レシピをホットバーにドラッグ&ドロップ

マウスがない場合は、サブコマンドから「ホットバーに登録する」を選択することでも登録可能です。

レシピの上でサブコマンドを開いてホットバーに登録する

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

ツイート

▲目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!