雑記

【FF14】憧れのジョブ赤魔道士になりました♪

こんにちは☆コニーです。

FF14を始める前、どんなジョブがあるか動画を見て事前調査していました。

どのジョブも派手なスキルやキレイなスキル、かっこいいスキルがあって目移りしっぱなしでした。

そんな中、一際目を引くジョブがありました。

そう、赤魔道士です!

 

赤魔導士になりたくて



赤魔導士のスキルはどれも派手だしキレイだしかっこいい!

 

よし、これにしよう!

 

そう決意しまして、赤魔道士になるためにはどうしたらよいのか調べました。

すると…

①ファイター/ソーサラーいずれかのジョブレベルが50以上
②「紅蓮のリベレーター」を購入している

という条件が。

 

むむむ…( ಠωಠ)

 

何かをレベル50にしないとなれないのか…

バージョン4まで進めないとダメなのか…

と、すぐにはなれない模様。

しかたない、少しずつ進めていくか…でもいつか赤魔道士に!(`・ω・´)

 

白魔導士がレベル50に!

先日、白魔道士がレベル50になりました♪

これであと赤魔道士になるためには、ストーリーを進めるだけだ!

っと思ってたのですが、、、

 

偶然通りかかったウルダハで、、、

 

瞳をうるわせた少女が、、、

 

今まで赤いビックリマークを掲げていた少女が、、、

 

びっくりまーくを黄色に変色させてる!

 

これはもしや!?!?!?

 


やっと赤魔導士になれました!



じゃーん♪

なんと赤魔道士になれちゃいました♪

②「紅蓮のリベレーター」を購入している

これは、ストーリーを進めていなくてもプレイ権利さえあればいいみたいですね♪



派手!



きれい!



かっこいい!

 

どうしようたのしすぎる!

 

赤魔道士やっぱりいいですね(*˘︶˘*).:*♡

スキルの見た目はいいのはもちろん、火力もあって戦闘がたのしい♪

うれしくて周囲のモンスターを延々とたおしてましたw

でも、白魔道士も今までずっとお世話になってきたジョブなので愛着があります。

ヒーラー職は戦闘を支えてる感じがして好きです♪

なのでこれからは紅白魔道士としてプレイしていきたいと思います!

 

ちなみに

 

赤魔道士になりたての頃、装備がなくてビギナーを着てました。

レベル50なのにビギナー装備かぁ…ってテンション下がり気味だったある日…

フレンドさんからツイッターで

所持アイテム欄に赤魔の防具一式貰えるアイテムあるはずやし、それを使うといいよ」

 

なんですって!?

 

所持品を確認すると「レッドチェスト」なるものが。

使ってみるとレッドアタイア一式がもらえました!

か、かっこいい!!!

どうやら赤魔道士解放時のクエスト報酬で貰えてたみたいですね。

他のクエストだと装備がそのまま報酬になってたので、まさかこんな形で貰えるとは…

ちょっぴりわかりにくいw

教えていただいたフレンド様、ありがとうございました♪(◍•ᴗ•◍)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。