【FF14】きれいな武器が欲しくて!マジェスタス・コンダクトゲットしました♪ | コニーのタルト

【FF14】きれいな武器が欲しくて!マジェスタス・コンダクトゲットしました♪

スポンサーリンク

こんばんは☆コニーです。

この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第4弾「マジェスタス・コンダクト」についてご紹介します。

とあるFCメンバーが持っている武器が、すごくキラキラしててきれいだったんです。

どこで手に入るのか入手方法を聞いてみると、「アニマウェポンで調べてみ」と教えていただいたので調べてみました。

すると、私でもゲットできそうな内容だったので、さっそくアニマウェポンを進めてみることにしました!

スポンサーリンク

アニマウェポンとは

アニマウェポンとは、パッチ3.1から開始された武器強化クエストをこなすことで段階的に強化できるジョブ専用武器のことです。

アニマウェポン(Anima Weapons)の頭文字を取って「AW」と略されることもあります。

ジョブ専用というだけあって、武器強化していくと見た目がどんどん綺麗になって行くそうです。

実装当時は最終強化までこなすとメイン武器として使えるほどの性能だったようですが、バージョン4では他の武器の方が強くなるため、使うとしたら見た目武器としてになりそうです。

アニマウェポン第4弾


じゃーん♪

マジェスタス・コンダクトゲットしました♪(白魔道士用)

前回のマジェスタスからの進化です。キラキラした光のエフェクトが付加されました!

まさに白魔道士!って感じの綺麗な武器です。

これでまだ強化途中とは…続きが気になります♪

スポンサーリンク

今回の素材集めは簡単!

第4弾も第3弾に引き続き素材集めでした。

クリスタルタワーを周回して入手できる「アラグの絶霊油」というアイテムが5個必要なのですが、緩和によって今ではアラガントームストーン:詩学と交換してもらえます。

アラグの絶霊油1つにつき詩学は350個必要。

そのため、今回はアラガントームストーン:詩学が合計1750個必要!

前回よりも必要数が少なかったです!

FCメンバーと一緒に、未攻略だったhardダンジョンをクリアして初見ボーナスの詩学を集めました。

また、同じく未攻略だったアレキサンダーでも詩学がもらえるとのことで、FC内でメンバーを募って攻略し詩学集めました。

(たまってたジャーナルもすっきり!笑)

【追記】

パッチ4.2以降では、詩学集めはメインルレ(コンテンツルーレット:メインクエスト)がおすすめです。

ムービーをスキップできなくなったため時間はかかりますが、経験値報酬と詩学報酬がアップしました。

詩学は300〜400もらえます。未制覇の初見さんがいたら+100もらえます。



武器成長、これでやっと半分くらいなのかな?

少しずつですが育ってきました!

今後もたのしみです♪

次の強化(第5弾)

次回の武器「ホワイトザールケーン」はこちら。

【FF14】きれいな武器が欲しくて!ホワイトザールケーンゲットしました♪
白魔道士用アニマウェポン「ホワイトザールケーン」のご紹介です。

スポンサーリンク

前回(第3弾)

前回の武器「マジェスタス」はこちら。

【FF14】きれいな武器が欲しくて!マジェスタスゲットしました♪
白魔道士用アニマウェポン「マジェスタス」のご紹介です。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、白魔道士用アニマウェポンの第4弾「マジェスタス・コンダクト」についてご紹介しました。

アニマウェポンは入手が大変な武器ですが、とても見た目がいい武器なので、興味がある方はぜひ集めて見てください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク