ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
ダンジョン装備

【FF14】ウォードチェイサー装備の見た目と入手方法【ソーム・アル】

ウォードチェイサーサムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

ミラプリを考えるとき、マーケットボード(マケボ)の装備を試着してみますよね。

でも、ダンジョンやレイドなどで入手できる装備はマケボに出品できないので試着できません。

そういうときは「他の人のミラプリ」「ネット情報」「ツイッター画像」などを参考にします。

…が、そもそもどんな装備があるのか把握できていないので、ミラプリで使おうってならないことも…。

もしかしたら見た目のいい装備が埋もれてるかも!?

ということで装備を集めてみました!

今回は「霊峰踏破 ソーム・アル」で入手できるウォードチェイサー装備の見た目と入手方法についてご紹介します。

ウォードチェイサー装備とは

ウォードチェイサーサムネ文字なし

ウォードチェイサー装備とは、メインストーリーを進めるといけるようになるダンジョン「霊峰踏破 ソーム・アル」で入手できるダンジョン装備のことです。

ダンジョン名 霊峰踏破 ソーム・アル
レベル Lv53~
人数 4人

「ウォードチェイサー○○○○」って名前なので、私はウォードチェイサー装備って呼んでます。

ウォードチェイサーアタイアとかウォードチェイサーシリーズって呼ぶべき?

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
双剣士 忍者

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

全身

 

頭防具:ウォードチェイサー・ペルト

ウルフがデザインされた頭防具です。

マイキャラクター画面から「自分の頭装備を操作する」を選択すると表示を切り替えることができます。

この装備は口元のマスクっぽい部分が取れるようになっています。

 

胴防具:ウォードチェイサー・ファー

動物の毛皮感のある装備ですね。

忍者らしく目立たない色が採用されているようです。

 

手防具:ウォードチェイサー・アームガード

胴防具のデザインに合わせられた手防具。

 

脚防具:ウォードチェイサー・ブリーチ

腰当たりは毛皮感がありますね。

ひざ下にはタトゥーのようなものが入ってます。

 

足防具:ウォードチェイサー・ブーツ

おしゃれなレザー素材のようなブーツ!

 

装備の入手方法

入手方法

各装備の入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法 染色
ウォードチェイサー・ペルト 53 2ボス
宝箱2
×
ウォードチェイサー・ファー 53 3ボス
宝箱3
×
ウォードチェイサー・アームガード 53 2ボス
宝箱2
×
ウォードチェイサー・ブリーチ 53 3ボス
宝箱3
×
ウォードチェイサー・ブーツ 53 1ボス
宝箱1
×

 

ボスの名前

ボス 名前
1ボス ラスコヴニク
2ボス マイス
3ボス ティオマン

 

宝箱の場所

宝箱 場所
宝箱1 X:13.4 Y:10.3
宝箱2 X:11.2 Y:11.6
宝箱3 X:10.4 Y:5.2
宝箱4 X:10.4 Y:5.2

※宝箱4は武器とアクセサリーとマテリアのみ。

 


最後に

今回は「霊峰踏破 ソーム・アル」でドロップするウォードチェイサー装備の見た目と入手方法をご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/19 12:14:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/19 09:44:30時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。