ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
お役立ち情報

【FF14】知る人ぞ知る、グランドカンパニー納品の超かんたん確認方法♪

こんばんは☆コニーです。

みなさん、グランドカンパニー納品ってやってますか?

 

グランドカンパニー納品とは

各国グランドカンパニー事務局で受けられる、「軍需品調達」や「補給品調達」のことです。

GC納品や、グラカン納品とも呼ばれてるみたいです。

納品することで経験値と軍票が獲得できます。

 

納品内容の確認が面倒だった

グランドカンパニー納品の内容って、事務局(本部)まで行かないとわからないと思ってました。

毎回確認しに行くのが面倒だなぁと。

確認にテレポ、納品にテレポ・・・テレポ代がムダだなぁと。

もっと簡単に確認できる方法はないかなぁと思ってました。

 


お手軽確認方法があった

この記事を書いたときに気になるメニューを発見しました。

https://connietarte.com/2017/10/23/post-383/

 

Ctrl + I 」を押して現れるメニュー画面。

 



調達任務期限

 

むむっ!?

 

この「調達任務」とは、もしや・・・

と思い、押してみると

 



グランドカンパニー納品の内容が表示されてる!

 

これはすごく便利です!

イチイチ本部まで行かなくても、ログインした後すぐ「 Ctrl + I 」を押せば、

その場で納品内容を確認できます!

また、確認のテレポ代もかからないので節約にもなります。

残念ながら、実際の納品は本部まで行かないとダメのようですが。

それでも、今まで不満に思っていたことが大幅解消されたので満足です♪

みなさんもぜひ活用してみてくださいね♪

最後にもう一度言います。「 Ctrl + I 」です!

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/23 12:20:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/23 09:54:13時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。