ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
アニマウェポン

【FF14】白魔道士用アニマウェポン第2弾!セラフケーン・アウォーク♪

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第2弾「セラフケーン・アウォーク」についてご紹介します。

 

とあるFCメンバーが持っている武器が、すごくキラキラしててきれいだったんです。

どこで手に入るのか入手方法を聞いてみると、「アニマウェポンで調べてみ」と教えていただいたので調べてみました。

すると、私でもゲットできそうな内容だったので、さっそくアニマウェポンを進めてみることにしました!

アニマウェポンとは

アニマウェポンとは、パッチ3.1から開始された武器強化クエストをこなすことで段階的に強化できるジョブ専用武器のことです。

アニマウェポン(Anima Weapons)の頭文字を取って「AW」と略されることもあります。

ジョブ専用というだけあって、武器強化していくと見た目がどんどん綺麗になっていくそうです。

実装当時は最終強化までこなすとメイン武器として使えるほどの性能だったようですが、バージョン4では他の武器の方が強くなるため、見た目武器として使うことになりそうです。

 

アニマウェポン第2弾



じゃーん♪

セラフケーン・アウォークゲットしました♪(白魔道士用)

前回の「セラフケーン・アニマ」に、キラキラした光の線のエフェクトが追加されました!

ちょっぴり派手に綺麗になったと思います!

 


苦労したダンジョン巡り

前回はFATEめぐりが大変だったけれど、今回はダンジョンめぐりが大変でした。

クエスト内容は、アニマウェポンを装備して、指定されたダンジョンをクリアするというもの。

その指定されたダンジョンというのが、数も多く、難易度も高いものなんです。

ダンジョンの一覧がコチラ。

氷結潜窟 スノークローク大氷壁
逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)
遺跡救援 カルン埋没寺院 (Hard)
幻龍残骸 黙約の塔
武装聖域 ワンダラーパレス (Hard)
邪念排撃 古城アムダプール (Hard)
廃砦捜索 ダスクヴィジル
霊峰踏破 ソーム・アル
邪竜血戦 ドラゴンズエアリー
強硬突入 イシュガルド教皇庁

このラインナップ!ダンジョン10個!多い!

全部レベル50以降のダンジョンです。

特にHard系はあまり行ったことのないダンジョンなので不慣れでした。

 

私はヒーラー、フレンドさんはDPS。

一つ一つシャキ待ちしてこなしていたら、待ち時間(主にタンクさん)や攻略時間が長くなり、すごく時間がかかりそう。

そこでフレンドさんと相談して「制限解除で行けるんじゃね?」ということで、一緒にクエストを進めていたフレンドさんと制限解除で突破しました。

https://connietarte.com/2017/11/05/post-424/

それでも数が多いだけに時間はかかりましたが、眠い目をこすりながらがんばって、ようやく制覇しました!

 



次の武器成長もたのしみです。

…が、次は必要となる素材がなかなかの鬼っぷりで・・・

すべての素材を集め終わるのにいったいどれだけの時間がかかるかわかりません。

でも、武器の見た目はすごく気になっちゃうのでがんばります♪

 

次の強化(第3弾)

次の武器「マジェスタス」はこちら。

【FF14】白魔道士用アニマウェポン第3弾!マジェスタス♪ この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第3弾「マジェスタス」についてご紹介します。 とあるFCメンバーが持ってい...

 


前回(第1弾)

前回の武器「セラフケーン・アニマ」はこちら。

【FF14】白魔道士用アニマウェポン第1弾!セラフケーン・アニマ♪ この記事では、白魔道士用アニマウェポンの第1弾「セラフケーン・アニマ」についてご紹介します。 とあるFCメンバーが...

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、白魔道士用アニマウェポンの第2弾「セラフケーン・アウォーク」についてご紹介しました。

アニマウェポンは入手が大変な武器ですが、とても見た目がいい武器なので、興味がある方はぜひ集めて見てください♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/29 12:16:01時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/29 09:48:31時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。