ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
AF装備

【FF14】青魔道士専用AF1メガス装備の見た目と入手方法

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では青魔道士の専用装備であるメガスシリーズの見た目と入手方法ついてご紹介します。

見た目

全身

じゃーん♪

これが青魔道士装備メガスシリーズです。

 

頭防具:メガスマスク

ハットとマスクのセットです。

怪盗仮面といった雰囲気ですね!

ブルー×シルバーの配色がとてもキレイです!

マイキャラクター画面から「自分の頭装備を操作する」を選択すると表示を切り替えることができます。

この装備はマスク部分が外れるようになってます。

 

胴防具:メガスジャケット

ロングマント付のジャケットです。

総柄のネクタイとベストがとても華やかですね!

マントの裏地の赤が差し色になっていてかっこいいです!

 

手防具:メガスグローブ

手首までのグローブです。

袖口のデザインが個性的でおしゃれですね!

 

脚防具:メガスボトム

ショートパンツとレッグカバーのセットです。

バックスタイルのウエスト部分が凝っていてとてもおしゃれですね!

 

足防具:メガスシューズ

シンプルなショートブーツです。

ボタンの装飾がワンポイントになっていて可愛いですね!

きれいめコーデとの相性も良さそうです!

 

入手方法

通常入手方法

青魔道士のレベル50のジョブクエスト「二代目マスク・ザ・ブルー」をクリアすると、クリア報酬としてメガスアタイア一式が入ったアイテム「メガスチェスト」がもらえます。

このアイテムを使用することで、装備一式が入手できます。

 

再入手方法

メガス装備は一度捨ててしまっても後から再度入手することができます。

リムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハに居る遺失物管理人から1,000ギルで購入できます

※まだ入手したことのない装備は購入可能一覧に表示されません。

都市 場所 最寄りエーテライト
リムサ・ロミンサ 上甲板層(X:11.3,Y:14.3)
※公式イベント広場の奥
冒険者ギルド前
グリダニア 旧市街(X:10.0,Y:8.4)
※音楽堂前
ミィ・ケット野外音楽堂
ウルダハ ザル回廊(X:12.6,Y:13.1)
※ミルバネス礼拝堂前
裁縫ギルド

 


装備一覧

メガスチェストを使用することで入手できる装備一式のご紹介です。

中身はこのようになっています。

部位 装備名
頭防具 メガスマスク
胴防具 メガスジャケット
手防具 メガスグローブ
脚防具 メガスボトム
足防具 メガスシューズ

帯防具はありません。

 

最後に

今回は、青魔道士の専用装備であるメガスシリーズの見た目と入手方法ついてご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥413
(2024/03/29 12:16:01時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/03/29 09:48:31時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。