便利な設定まとめ!

【FF14】マップのエーテライトを選択しやすくする方法

マップのエーテライトを選択しやすくする方法_サムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

マップのエーテライトをクリックしてテレポしたいけど、クエストマーク(!)が邪魔でテレポできない…

なんてことはありませんか?

実はこれ、ちょっとしたことで悩みを解決できます!

そこで今回は、『テレポ時の「マップのエーテライト」を選択しやすくする方法』をご紹介します。

Contents

エーテライトが埋もれる現象

未消化のサブクエストがあると、マップにビックリマークのアイコン(!)が表示されます。

エーテライトがある街にはサブクエストがたくさんあることが多いです。

サブクエストを未消化状態だと、マップを開いた時にエーテライトがクエストマークで埋もれてしまうことがあります。

クエストマークに埋もれたエーテライト

こんな感じで。

この状態だとどこにエーテライトがあるかわからずテレポしづらいですよね。

マップを拡大するとエーテライトが表示されますが、毎回拡大するのは手間です。

ちなみに、エーテライトが表示されてなくてもエーテライトがある場所をクリックするとテレポすることは可能です。

▲目次へ戻る

マップのエーテライトを表示する

マップのエーテライトがクエストマークで埋もれている場合は「キーボードのCtrlキー」を押してみましょう。

Ctrlキーを押すとエーテライトがクエストマークよりも上に表示されます。(Ctrlキーをはなすと元に戻ります)

ctrlキーを押すとエーテライトがクエストマークの前面に表示される

Ctrlキーを押しっぱなしにした状態でエーテライトを選択すればテレポもできます!

▲目次へ戻る

スポンサーリンク

ツイート

▲目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!