ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
ダンジョン装備

【FF14】オーディター装備の見た目と入手方法【イシュガルド教皇庁】

オーディターサムネ

こんにちは、コニー(@ConnieTarte)です。

ミラプリを考えるとき、マーケットボード(マケボ)の装備を試着してみますよね。

でも、ダンジョンやレイドなどで入手できる装備はマケボに出品できないので試着できません。

そういうときは「他の人のミラプリ」「ネット情報」「ツイッター画像」などを参考にします。

…が、そもそもどんな装備があるのか把握できていないので、ミラプリで使おうってならないことも…。

もしかしたら見た目のいい装備が埋もれてるかも!?

ということで装備を集めてみました!

今回は「強硬突入 イシュガルド教皇庁」で入手できるオーディター装備の見た目と入手方法についてご紹介します。

オーディター装備とは

オーディターサムネ文字なし

オーディター装備とは、メインストーリーを進めるといけるようになるダンジョン「強硬突入 イシュガルド教皇庁」で入手できるダンジョン装備のことです。

ダンジョン名 強硬突入 イシュガルド教皇庁
レベル Lv57~
人数 4人

「オーディター○○○○」って名前なので、私はオーディター装備って呼んでます。

オーディターアタイアとかオーディターシリーズって呼ぶべき?

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
弓術士 吟遊詩人
機工士
踊り子

※レンジ用の装備です。

 


装備の見た目

装備の見た目のご紹介です。

全身

 

頭防具:オーディターヘルム

角のようなデザインが特徴ですね。

 

胴防具:オーディターキュイラス

吟遊詩人・機工士用装備にしては珍しくちょっとだけ肩に鎧感があります。

 

手防具:オーディターグローブ

胴防具のデザインに合わせられたグローブ。

 

脚防具:オーディターブレー

全身装備だとわかりづらかったですが、脚防具はこのようになっています。

独特な模様が特徴ですね。

 

足防具:オーディタージャックブーツ

膝部分に金属があるタイプのロングブーツ。

 

装備の入手方法

入手方法

各装備の入手方法・装備可能レベル・染色可否をまとめました。

部位 装備名 Lv 入手方法 染色
オーディターヘルム 57 2ボス
宝箱2
×
オーディターキュイラス 57 3ボス
宝箱3
×
オーディターグローブ 57 2ボス
宝箱2
×
オーディターブレー 57 3ボス
宝箱3
×
オーディタージャックブーツ 57 1ボス
宝箱1
×

本ダンジョンはレベリングダンジョンなのでラスボス討伐時に宝箱とは別でそのジョブに応じた装備が1つ確定ドロップします

あれ、こんな装備宝箱からゲットしたっけ?

と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この確定ドロップでは、そのダンジョンで入手できる装備のうち、自分が所持していない(アーマリーチェストに入っていない)装備がもらえます。

防具はもちろん、武器やアクセサリーも手に入ります。

 

ボスの名前

ボス 名前
1ボス 美剣のアデルフェル
2ボス 戦狂のグリノー
3ボス 聖騎士シャリベル

 

宝箱の場所

宝箱 場所
宝箱1 X:12.7 Y:10.6
宝箱2 X:12.5 Y:10.9
宝箱3 X:9.6 Y:10.9
宝箱4 X:10.0 Y:10.8

 


最後に

今回は「強硬突入 イシュガルド教皇庁」でドロップするオーディター装備の見た目と入手方法をご紹介しました。

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥1,650
(2021/10/17 10:16:41時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2021/10/17 07:08:02時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。