エウレカ

【FF14】試製錬金容器の使い道!ロゴスアクション所持枠の拡張方法

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

エウレカ:ピューロス編で実装されたロゴスアクションですが、ヒュダトス編でも引き続き使用できます。

ピューロス編では最大3個まで所持することができましたが、ヒュダトス編では所持枠を拡張することができ、最大6個所持することができます

そこで今回は、パッチ4.55で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:ヒュダトス編」で行えるロゴスアクション所持枠の拡張方法をご紹介します。

拡張手順

ロゴスアクション所持枠の拡張は以下の手順で行います。

  1. アイテム「試製錬金容器」を入手する
  2. 拠点のNPC”調査隊の錬金術師”に拡張してもらう

拡張に必要なアイテムを入手し、NPCに話しかけるだけの簡単な手順です。

 

試製錬金容器の入手方法

試製錬金容器はうさぎF.A.T.E「水遊びのしあわせうさぎ」の宝箱から入手できます。

私は白銀の財宝箱からゲットしました。

 


所持枠の拡張

試製錬金容器を手に入れたら、エウレカ:ヒュダトス帯 X:20.8 Y:13.4付近にいるNPC”調査隊の錬金術師“に話しかけます。

ロゴスアクション所持枠の拡張」を選んで話を進めていくと、所持枠を1つ拡張できます。

 

拡張は3回行える

ロゴスアクション所持枠の拡張は3回行えます。

つまり、最大6個のロゴスアクションを所持できるようになるのです。

そのためにはしあわせうさぎを消化して「試製錬金容器」を3つ用意しなくてはいけませんが…。

 


拡張の必要性

ロゴスアクション所持枠の拡張は、「バルデシオンアーセナル」攻略時にとても助かります。

バルデシオンアーセナルは蘇生不可なので、死んでしまうとそこで終わりです。

しかし、ロゴスアクション「英傑の加護」をつけておくと、死んでも70%の確率で自動的に蘇生することができるのです!

英傑の加護は1回しかつかえません。

そのため、ロゴスアクションの所持枠が多ければ多いほど、英傑の記憶を所持できる数が増え、バルデシオンアーセナル内で生き残れる確率を高められるのです。

 

バルデシオンアーセナルに参加せず、NM沸かし・NM狩り・攻略手帳埋めをメインにされている方にとっては、ロゴスアクション所持枠の拡張はそこまで重要ではないと思います。

(多く持てることに越したことはありませんが)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はパッチ4.55で実装された新たなバトルコンテンツ「禁断の地 エウレカ:ヒュダトス編」で行えるロゴスアクション所持枠の拡張方法をご紹介しました。

所持枠拡張方法
  • しあわせうさぎ(白銀)で試製錬金容器を入手する
  • NPC”調査隊の錬金術師”に話しかける

以上、どなたかのご参考になれば幸いです。

【FF14】禁断の地エウレカ攻略情報まとめ♪各エウレカの様々な情報に関する記事をまとめています。...
【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2020/09/26 06:16:56時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。