AF4装備

【FF14】赤魔道士AF4装備のご紹介【ウェザード・エストクル】

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

この記事では赤魔道士のAF4装備ウェザード・エストクルシリーズについてご紹介します。

AF4装備とは

AF装備とは、アーティファクト装備ともいい、ジョブごとに用意されたジョブ専用装備のことです。

バージョン5時点で、AF1装備、AF2装備、AF3装備、AF4装備が実装されています。

装備 装備レベル IL
AF1 45/50 50/55
AF2 60 200/210
AF3 70 290
AF4 80 430

※ILは一部例外あり。

今回ご紹介するAF4装備は、レベル80向けの装備(IL430)となっています。

 

装備可能クラス・ジョブ

今回ご紹介する装備は、以下のクラス・ジョブが装備できます。

クラス ジョブ
赤魔道士

 


見た目

全身

 

頭防具:ウェザード・エストクルトライコーン

 

胴防具:ウェザード・エストクルブリオー

 

手防具:ウェザード・エストクルグローブ

 

脚防具:ウェザード・エストクルボトム

 

足防具:ウェザード・エストクルサイブーツ

 

武器:ウェザード・エーネアス

 

入手方法

通常入手方法

AF1~3までの装備は各ジョブのジョブクエストをコンプリートすることで入手できました。

しかし、AF4装備の入手方法は少々異なり、以下の条件を満たす必要があります。

  • パッチ5.0のメインクエスト「明かりの灯りし地」を受注する
  • 該当ジョブのレベルがLv80に到達する
  • 対応するLv80のロールクエストをコンプリートする

上記を満たしたら、テンペスト:奇人のアトリエ(X:34.2 Y:25.7 Z:-1.5)にいるNPC”グレノルト”からタダで受け取ることが可能です。

赤魔道士は「ソーサラー系DPS」のロールクエストをクリアする必要があります。

※黒魔道士、召喚士、赤魔道士が受注可能。

 

再入手方法

AF4装備を捨てたりなどして無くした場合でも、再度グレノルトに話しかけることで無料で再入手できます。

 


装備一覧

AF4装備の入手条件を満たすと、以下の装備を受け取ることができます。

部位 装備名
頭防具 ウェザード・エストクルトライコーン
胴防具 ウェザード・エストクルブリオー
手防具 ウェザード・エストクルグローブ
脚防具 ウェザード・エストクルボトム
足防具 ウェザード・エストクルサイブーツ
武器 ウェザード・エーネアス

帯防具はありません。

 

染色方法

パッチ5.0時点では染色できないようです。

今後のバージョンアップで追加されるとおもわれます。

 


最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、赤魔道士のジョブ専用AF4装備「ウェザード・エストクル」の見た目と入手方法についてご紹介しました。

「ウェザード・エストクル」は以下の条件を満たすことで入手できます。

  • 赤魔道士のレベルが80に到達する
  • Lv80のソーサラー系DPSロールクエストをクリアする
  • メインストーリー「明かりの灯りし地」を受注する

レベル上げが大変ですが、興味のある方はぜひ入手してみてください♪

 

少しでもミラプリのご支援ができるように部位別にSSを載せてみました。

パッチ4.2で新たに実装された「ミラージュドレッサー」によりミラプリの幅が広まりましたので、この装備を取り入れたミラプリを考えてみるはいかがでしょうか。

【FF14】今から始めよう!ミラージュドレッサーの使い方 先日公開されたFF14パッチ4.2の追加コンテンツの一つである「ミラージュドレッサー(ミラドレ)」について、使い方をまとめてみま...

 

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想 FF14を始めてからずっと気になっていた書籍があります。 その書籍というのが… 吉田の日々赤裸々。 ...
created by Rinker
¥1,500
(2019/10/22 10:15:47時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。