ツイッターでもお役立ち情報を発信中! → @ConnieTarte
マウント

【FF14】マウント「アマロ」の見た目と入手方法のご紹介

こんにちは☆コニー(@ConnieTarte)です。

パッチ5.0で新たなマウント「アマロ」が追加されました。

今回はこのアマロについて、見た目や入手方法をご紹介します♪

見た目

じゃーん♪

これがマウント「アマロ」です。

ノルヴラントで幅広く活用される飛行獣。かつて古代ロンカ帝国の魔道士たちが、魔法によって品種改良した家畜であり、稀にその頃の血が表に出て高い知性を発揮する。なお、原種であるキャマは翼を持たず飛行もできない

出典:マウント「アマロ」の説明文

 

 

入手方法

マウント「アマロ」は、パッチ5.0で実装されているすべての戦闘ジョブをLv80にすることで入手できます

具体的には以下のジョブたちです。

<ファイター系ジョブ>

ロール ジョブ
TANK ナイト
戦士
暗黒騎士
ガンブレイカー
DPS 竜騎士
モンク
忍者
吟遊詩人
機工士
踊り子

 

<ソーサラー系ジョブ>

ロール ジョブ
DPS 黒魔道士
召喚士
赤魔道士
HEALER 白魔道士
学者
占星術師

 

ファイター系ジョブをすべてLv80にするとアチーブメント「武に愛されし者」がもらえます。

ソーサラー系ジョブをすべてLv80にするとアチーブメント「魔に愛されし者」がもらえます。

武に愛されし者」と「魔に愛されし者」を入手するとアチーブメント「十六の道に愛されし者」がもらえます。

 

アチーブメント入手後、グリダニアにいるNPC”ジョナサス“から入手できます。

ジョナサスの居場所は以下をご覧ください。

【FF14】MIP推薦の確認方法とアチーブメント報酬の交換場所 ダンジョン(ID)の終わりにMIP投票があります。 その投票で一定数MIPを獲得すると報酬(アチーブメント報酬)がもらえる...

ジョナサスに話しかけて「アチーブメント報酬を受け取る」を選択します。

次に「カテゴリ:キャラクター」を選択します。

アマロホルン」がマウント「アマロ」のアイテムです。

あとは所持品に入った「アマロホルン」を使用すればマウントゲットです!

 


騎乗動画

BGMはクリスタリウムのアレンジですね。かなり好きです!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、パッチ5.0で追加されたマウント「アマロ」の見た目と入手方法についてご紹介しました。

入手方法
  1. 全ての戦闘ジョブをLv80にする(アチーブメント入手)
  2. アチーブメント入手後、グリダニアのNPC”ジョナサス”から入手

以上、どなたかのご参考になれば幸いです♪

【FF14】奇跡の復活劇を記録!吉田の日々赤裸々。レビュー・感想吉田の日々赤裸々。のレビュー・感想をご紹介します。...
created by Rinker
¥787
(2024/04/27 12:21:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,485
(2024/04/28 09:55:00時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
コニー
Ultima(アルテマ)でFF14の日常・攻略ブログを書いてます。